がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

日本大学のバラ園

2010-05-25 20:48:31 | 園芸種

良いお天気になったので、日本大学のバラ園に行ってきました。
小田急線六会日大前下車10分です。
バラの花は、ちょっと見頃を過ぎていましたが大きな花を
いっぱい咲かせていました。学生さんの丹精こめたバラです。
5/25 11:00頃


プリンセス アイコ


ヘンリーホンダー


チンチン(乾杯)


桜貝


和音


オウギュスト ルノアール


黒いシートが敷き詰められていました。
今日は夏日だったのでバラの良い香りが辺り一面に漂っていました。


大きな木がいっぱいあって、夏は良い日陰を作ってくれます。
学食やレストラン、博物館もあり広々とした立派な大学でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高尾山)
2010-05-26 08:52:53
がちゃばばさん、おはようございます。
郊外とはいえ、今どきの大学は豪華版ですね。
バラの季節、構内の雰囲気に、格別なものがあるでしょう。
私の住む茗荷谷は学校街、今はどこも犯罪(中大の教授殺人)に厳重警備、催事でもない限り中へ入れません。
返信する
バラ (yuuyuu)
2010-05-27 13:49:55
がちゃばばさんこんにちは
大学の構内にこんなステキなバラ園があるなんていいですね!
バラの花は豪華絢爛。。。ずっと見ていても
飽きませんね。
さすが花の女王と言われる所以でしょうか。
広々とした構内もホッとしますね!
返信する
高尾山さんへ (がちゃばば)
2010-05-29 17:01:20
守衛さんに頭を下げるだけで、自由に学内に入れます。特にバラ園は、地域の住民に開放されているので賑わっていました。
以前2回公開講座をうけたことがあります。
返信する
yuuyuuさんへ (がちゃばば)
2010-05-29 17:06:44
こんにちは、
まさにバラは、花の女王様ですね。
良い香りと、大きな花にビックリでした。
校内を歩いても良い気持ちでした。丁度授業中で静かに散策できました。
返信する
バラの花 (アルママ)
2010-05-31 22:13:09
こんばんは。
広い大学構内のバラ園、よく整備されています。
一般市民に開放してくれるのが嬉しいです。
ばらもいろいろな種類があって、見るのが楽しいです。
「桜貝」の色が青みがかったピンクのようで、いつか直接見てみたいと思いました。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2010-06-01 23:03:09
バラの時期は、近所のお年寄りの方が多く見えるようです。
とても栄養が良く大輪のバラでした。
日本種のバラのなかでも「桜貝」は、優しい色で私も気に入っています。
返信する

コメントを投稿