がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

秋の木の実草の実

2019-10-30 19:19:21 | Weblog
午後の散歩で見つけた木の実草の実を載せました。
近所を1時間ほど歩いて見つけました。




アオツズラフジ


エビズル


ヤマブドウ


ヘクソカズラ


シャリンバイ


アメリカコセンダングサ


ピラカンサス


クズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナナカマド


イチョウ並木






キンモクセイ


しばらく秋らしい青空が見られそうでうれしいです。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冠雪の富士山 (ダリママ)
2019-10-30 23:04:17
何年かぶりに投稿します。体調を崩してました。
「冠雪の富士山」を一番に見に行ったんですが
(がちゃばばさんが遠藤の畑に行ってるかな?と
思い そしたら稲村ヶ崎まで~!!)
感激してカチャカチャして やっと文章書いて
エイ!と投稿したら久しぶりで要領が悪くて
パーになっちゃったんです。
それにしてもフットワークがいいですね。
冠雪の富士山って平地から雪をかぶった富士山を
見ることなんですってね。
天気予報士さんが言ってました。
またお邪魔しますね。

返信する
ダリママさま (がちゃばば)
2019-10-31 16:11:58
お久しぶりです。良くお出で下さいました。
お身体の調子が悪かったご様子、どうぞお大事にしてくださいね。
遠藤の畑からの富士山も覚えていて下さってうれしいです。初冠雪とテレビで知り、早速出かけました。今年の夏は猛暑だったので、海岸へ出かけませんでした。歳をとったので無理のない範囲で、ブログアップを続けてています。宜しかったら時々のぞいてくださいね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-11-01 08:57:54
秋の果実が並びましたね。散歩道で見つけると楽しいですね。このところ晴れが続いて有り難いです。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2019-11-02 10:51:06
秋晴れの日の散歩は、健康の増進と草花の変化が見られ楽しいです。
思ったより多くの果実に出あえて良かったです。
返信する

コメントを投稿