がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

大船フラワーセンターの桜

2009-03-26 17:57:41 | 樹木

大船フラワーセンターの玉縄桜は、花期が終わり、慶翁桜が、
満開でした。3/21撮影


玉縄桜は、終わりで緑の葉と可愛いい実ができていました。


慶翁桜は、見ごろで小さい花をいっぱいつけていました。


慶翁桜、(園芸種)は、赤みのある可愛い花をつけていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ツツジ(吉野) ツツジ科 園芸種
「華やかな色ですね。」


ギンギヨウアカシア   オーストラリア南東部原産


ニワトコ  スイカズラ科 本州・九州・四国・韓国


菜の花と桃  この桃は、温室栽培後移植したもの


「のどかな春の午後でした。」
長々とご覧頂き有難うございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸桜 (かじゃまる)
2009-03-28 05:41:17
大船フラワーセンターには久しく行ってませんが、
これからの時期、たくさんの花が咲いてくるでしょうね。
桜もいろんな園芸種がありますね。
昨日行った新宿御苑にも、陽光とか横浜緋桜が
鮮やかに咲いていました。
ここのところ気温が低いですが、ソメイヨシノも間もなく見頃を迎えるでしょう。
返信する
早咲きのサクラ (アルママ)
2009-03-28 22:54:08
いろいろな種類のものがあるのですね。
ソメイヨシノが咲き出す前に、前座で、見られるのは嬉しいです。
玉縄桜は昨年も見せていただきましたので、懐かしい気がします。
返信する
がじゃまるさんへ (がちゃばば)
2009-03-29 10:53:37
園芸種の桜が園をにぎわせていました。
手軽に行けるので季節ごとに行くようにしてます。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2009-03-29 10:56:39
今年は、玉縄桜の綺麗な頃に行きませんでした。昨年の玉縄桜を思いだして頂いて有難うございます。
返信する

コメントを投稿