がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

秋を感じる空

2012-08-26 21:32:28 | Weblog

午後4時ごろ散歩に出かけて見た空は高く澄み、すじ状の雲が見られ秋の
気配を感じました。
日没後富士山のシルエットも見られました。(遠藤の畑から)




パンパスグラス  別名:シロガネヨシ(白銀葭) 花期:秋. アルゼンチン のパンパスに大群落を作って生育しているものです




午後6時頃の日没


富士山と遠藤の畑 涼しい風も吹き出し穏やかな夕焼けでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒャクニチソウにキアゲハ


イチモンジセセリ


シオカラトンボは初見です。

暑い暑いと言いながらも、日照時間も短くなり確実に秋に近づいています。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高尾山)
2012-08-27 08:20:05
稲村ケ崎の夕涼み、遠藤の畑、秋の風情を感じるのにまだまだ最高気温真夏日つづき…、嬉しい写真でした!
返信する
Unknown (ogikubo)
2012-08-27 19:52:15
こんにちは。

パンパスグラスとはめずらしい草ですね。

ススキかと思いました。
返信する
Unknown (kiki)
2012-08-28 06:55:30
綺麗なお空を捉えてますね。
すっかり秋を感じました。
でもこちらは毎日35度を超す暑さで身体もばて気味です。もう少しの辛抱かしら?
富士山も見えていいところに住んでますね。
返信する
秋らしい~ (ころん)
2012-08-28 15:20:08
空やパンパスグラスやお花たちも力いっぱい咲いて
夏を惜しむかのようです。

トンボやチョウも撮れましたね。
今年は撮れませんでした。
秋はそこですね。
返信する
高尾山さんへ (がちゃばば)
2012-08-28 16:24:53
稲村の景色も見ていただき有難うございました。
青い高い空を見ていると秋も近いと感じました。でもこの暑さ何時までと思います。
返信する
ogikuboさんへ (がちゃばば)
2012-08-28 16:42:10
大型のススキといった感じですね。
未だ穂が出たばかりですが、だんだん白っぽくなり大きくなります。
返信する
Unknown (maho)
2012-08-29 15:14:40
がちゃばばさん こんにちは

空、パンパスグラスの
写真で秋の気配を感じますね
富士山のシルエット!眺めながら
妹達は今どの辺りを登ってるのだろうと
思っていました
此方ではシオカラトンボ見かけますが
写真に上手く納まってくれません
返信する
kikiさんへ (がちゃばば)
2012-08-29 23:24:57
はい富士山が見えて、まだ自然も残っていて好きです。
空のすじ雲に秋を感じましたが今日も暑いです。
返信する
ころんさんへ (がちゃばば)
2012-08-29 23:28:38
いつまでも暑くて身に応えます。
トンボは、なかなかじっとしてないので
蝶より撮りにくいです。
お花畑に行けば、まだしばらくトンボやチョウは、いるとおもいますよ。
返信する
mahoさんへ (がちゃばば)
2012-08-29 23:31:26
まあ!妹さんは富士山登山ですか?
お元気ですね。

秋の気配を感じますが、毎日暑くて夕方の人になってしまいました。
返信する

コメントを投稿