がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

円覚寺の紅葉

2017-11-21 21:01:32 | 鎌倉の神社とお寺

冬の寒さでしたが良く晴れていたので北鎌倉の円覚寺に
紅葉を見に行ってきました。ちょっと早かったようですが
綺麗に紅葉しているモミジもありました。 午前10時~11時頃


入口の階段沿いの紅葉が一番進んでいました。


仏殿


選仏場




居士林




サザンカ








紅葉の向こうに横須賀線の電車が中央に見えます。
風があってとっても寒かったので一時間ぐらいで帰りました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2017-11-23 17:28:38
紅葉が見ごろですね。私は出かけもせずいつもの散歩コースのもみじを眺めて終わりそうです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-11-23 18:30:57
少し早かったですかでも綺麗に色づいている樹もありますね。鎌倉の紅葉は良いですね。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2017-11-24 14:44:00
月末頃には見頃になるでしょう。寒かったですけれど、楽しめました。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2017-11-24 14:48:36
私の大好きな妙香池辺りの紅葉がまだでした。お寺の屋根を背景に綺麗に色付いたモミジを見ることが出来ました。
返信する
Unknown (kiki)
2017-11-27 11:17:00
北鎌倉の円覚寺 行きたかった所です。
紅葉は 赤 黄 緑 が入らないと・・・
円覚寺は格別にきれい、一番いい時に行きましたね。
こちらは落ち葉になって街路樹などは後片付けに大変のようです。
今日は風もなく良い天気になっています。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2017-11-29 16:16:54
ちょっとこの日は、紅葉に早かったのです。今日29日に鎌倉の紅葉は美しい見頃になりました。やはり11月末から12月はじめがいいようです。いつか円覚寺にもお出で下さいね。
返信する

コメントを投稿