がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

七里ガ浜からの夕陽

2008-11-02 11:25:44 | 海の風景

昨日11/01の七里ガ浜駐車場から見た夕陽です。
三連休の土曜日とあって沢山のカメラマンが列を
つくっていました。

ちょうど富士山が見える辺りの黒い雲がなかなか去らず
好天で期待してやってきたのに残念でした。


砂浜で夕陽を見るカップル


夕陽を撮る人


雲の彼方に沈む夕日


日没 海もオレンジ色に、(午後4時40分頃)


江ノ島灯台の灯りもついて、静かで波の無い夕暮れ

「日没後三日月や金星も見え、しばらく海と空を眺め続けていました。
11月初めの日、今日は、忘れず襟巻を持って来ました。」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (アルママ)
2008-11-03 01:04:51
美しいですね。
カメラマンが集まるわけがわかります。
機会があったら私も行きたいです。

空も海も全ての世界が黄金色になる風景も好きですが、一番下の何となく家が恋しくなる寂しい風景も好きです。
返信する
夕焼け (tomato)
2008-11-03 10:01:57
空も海もオレンジ色に染まって綺麗ですね。
これからの季節美しい夕焼けが多く見られるようになります。
また、冬の早朝の富士山が朝日でオレンジ色に輝く瞬間があります。楽しみですね。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2008-11-04 11:12:02
今日の夕陽は、好天のせいでとっても眩しくピントあわせがたいへんでした。
下の江ノ島灯台の画像気に入っていただけた嬉しいです。
場所は同じでも、空の様子は毎回違い楽しみです。
アルママさんもぜひ一度お出で下さい。
返信する
tomatoさんへ (がちゃばば)
2008-11-04 11:19:10
今日は、
今週はお休みで何となくほっとしております。
朝の太陽が、富士山を照らすのを見るには、早起きが必要ですね~(笑)
朝日もいつか撮ってみたいです。
返信する
江ノ島は地名と思っていました。 (こうちゃん)
2008-11-04 21:39:39
江ノ島灯台の明かり幻想的ですね。江ノ島って島があるって本当に知りませんでした。波静かないい光景でがちゃばばさんの文章と共に私も夕陽眺めました。今週又、御亭ブログ私のお当番が来ます見てね。
返信する
こうちゃんへ (がちゃばば)
2008-11-04 23:15:21
江ノ島灯台の画像気に入っていただいて嬉しいです。
江ノ島は大きい島ですよ。人も住んでいるし神社や郵便局、旅館、お土産屋さん、海産物屋さんなどが有り灯台が一番高い所にあり、展望台も付いていますよ。
一度お出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿