若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

塩麹その後

2009年10月29日 14時18分34秒 | 食べ物作りました
3日目

特に変化はなく。
鍋の〆の雑炊みたいね。

4日目

変化なし。
季節が涼しくなって来たから、時間かかりますかね?

5日目

変化?
正解がわかりませんね。

6日目

蓋が膨らんでる?...気のせいかも。
痛んではいないと思うんだけど。

7日目

多少、とろっとしてるのかな?

まだ米粒が固いから、ゴールではなかろう?

8日目

多少米粒が柔らかくなったかな?

9日目

まったく、おとなしい子です。

10日目

一応、完成予定日ですが、さして変化も見られず
再びネットで調べてみましたよ。

完成の目安は、バナナの香がするそうな。
まだ全然ってとこ?
完成まで2週間という記述もあり。
もうちょっと様子を見ますかね。

個体差はあるみたいだけど
やっぱり、ウチの子茶色いかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿