若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

全国ふるさとフェア

2009年11月02日 10時13分58秒 | 捕まえた!

赤レンガ倉庫の「全国ふるさとフェア2009」2日目に行きましたよ。
前日の1日目は、ヘキサゴンに行っちゃったもんで。
二日分を食べつくすぞ!


炭火焼
「五浦ハム焼き」
なぜハムなの?
ハムと同じ塩漬け仕込みなのかな?
ほのかにセージの香もするような...
塩辛過ぎず、歯切れの良いぷりぷりお肉!お肉!
激うま!を進呈しよう。


まい定番
「あんこう肝鍋」
アンキモが二年分くらい、たーっぷり入ってる。
白菜、大根、人参、豆腐。


沖縄の
「ひらやーちー」(上)と「ポークたまご」(下)
ひらやーちーは平焼きでんな。
大阪いか焼きのいかをニラに代えた感じ。

ポークたまごは、黄身をつぶした目玉焼きに丸いポークを挟んである。
ポークランチョンミートという代物、けっこうなお値段に比べて美味しいと思ったことないんだけど、やっぱり、命名するほどの料理ですかねぇ?
じゃんく!

「ぴりからタレ塗りますね。」
の正体は...しょうが醤油でんな。


北海道の
「松尾ジンギスカン」
ディナーの分量だよぉ
お肉!お肉!
間違いなし。


初体験、長野の
「だちょうの串焼き」
鶏とは全然違うんだね。
脂がなくて、さっぱりしてる。


「グアバジュース」
お味以前に、ぬるい!
まっずー!
大はずし

色々買いました。

スペインの
「オーガニックワイン」
重いけど、驚きの叩き売り価格だったので。

イタリアの
「赤ワインビネガー」

安心野菜やさんの
「とうがらし」
生の枝付き唐辛子は、花でもあり、団子でもあるのです。

秋田の
「のむトマト」
桃太郎が2個入ってますって。

宮城の
「あぶら麩」とおまけの「はっと」
ケンミンショーでやってたもんね。

試供品のインスタント「カフェオレ」

おいしかった!
また来年。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿