創価学会の没落

悲鳴をあげる学会員

社会に詫びない池田さん

2010-05-23 10:45:21 | 池田大作とは

昭和43年7月の参院選で、学会は前代未聞の替え玉投票事件を起こしたわけですが、池田さんはその事件を限られた内部の人間には認めたが、社会には一切詫びることはなかったんだなあ。

振り返れば、自分が捕まった大阪事件の時も、多数の逮捕者が出て、後年、この人達に功徳が得られる戦いとまで言って反省はそこそこに、賞賛していたわけだ。

「蒲田四支部結成大会」での池田会長指導(昭和35年12月14日)
「昭和32年の大阪の参議院議員の補欠選挙の時に、蒲田方面の何人かの人が買収事件を起こしました・・・・学会の方針、学会の指導に反してやることはいけませんが、大きい変毒為薬はできます。(中略)あくまで広布流布のために自分はやったのだという、真心があるならば、私は、何らそれは恥ではないし、大御本尊様は大きいし、また自分自身の大きい罪を消していける、信心の上からみれば変毒為薬でもあるし、喜ばしいことであると思うのでございます


選挙の3日後、毎日新聞は
投票入場券、十万通消える 大量の不正投票か 世田谷など本人の手に届かず」(7/10日付・夕刊)と掲載。

【事件概要】
郵便受けなどから6千枚もの投票所入場券を盗み出し不在者投票させたもの。
事件には創価学会新宿第三総合ブロック・宮本孝が替え玉指揮官、欧州第二本部・砂川昭夫が副将となり、北林芳典が「戸二読書会」の名目で住民票を閲覧して、替え玉投票を組織、警察に摘発される。
東京地裁は、砂川に禁固1年、執行猶予4年、北林に禁固4ヶ月、執行猶予3年など8人に有罪判決。


池田さんが事件認めた!
【池田の弁】「八矢君(八矢英世副会長 創造社代表)の今回の失敗は前回の区議選の時、正論を言っていられず、秋谷が失敗した。その戒を自分の戒としてやれば、こんな事はない。慎重な反面、傲慢な面がある」社長会

【八矢の弁】「これは私の担当していた一つの新宿区でございましたが、非常に悪質な選挙違反がありまして、私はその総括責任者として非常に、その監督がまずかったわけでございます。で、お前はそういうような非常に油断をしているところがあるというので、大変、度々(池田大作に)叱られました」('81/3月 社長会記録の著作権をめぐる裁判での八矢証言)

【替え玉投票した実行犯の証言】
「ええ、笹林小学校というのが投票所でしたけど、そこへ行ったら受付の人が『生年月日は?』と聞きますねん。聞かれるとは思ってなかったもんで、何の用意もあらしまへん。『昭和17年』自分の生年月日いいました。係の人は『ちがう、昭和8年でしょ』いいますね。こっちはウブというかバカというか意地になって、『昭和17年』いいはりました。そのうち警官が来てその場で逮捕ですね。もうムチャクチャやった。由径さん(替え玉の指示者、ブロック長)がぼくに投票券の年齢合わしてくれているものとばっかり思ってました」1964年 福岡県大牟田市議選での学会員の証言

ほんと、学会は懲りない奴ら、今回もやるつもりか?


【引用書籍】
『実録 創価学会=七つの大罪』 (吉良陽一)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にやってたんですね (非活おばちゃん)
2010-05-25 08:50:51
昔から替え玉事件や住民票移動については 捏造・でっち上げだと耳タコになるほど聞かされてきました。


本当に実行してたんですね。 あっ、それと宮本元共産党委員長宅盗聴も学会がやるわけないと信じていましたがやっていたんですからね。


それにしても末端会員は真実をな~んにも知らずまた知ろうとせずに、ただ組織に使われているだけか嘆かわしい!
返信する
非活のおばちゃん様 (葬禍脱会運動)
2010-06-04 22:48:35
異化堕駄作の詐欺に
いよいよ、目覚められましたですね!

我が家には、二幅もどういう訳か?
わかりません、、が、御安置されていました。
日達上人様、御隠尊日顕上人猊下様の御本尊
うちの母親、交換してしまった。

回収された御本尊を、会館でどうしたのか?
答えてくれません、でした。

6人位で家に押し掛けて来たです。、
地区幹部、凶宣部、好戦部やら、、

飯山法論みたく歴代上人に難を吐きかける
散々、歴代上人様への誹謗、
聞かされました、、。


地面の底から、新芽が吹き出たのです。
組織犯罪者、大謗法者、今や悪の権化

異化堕駄作と闘いましょう!。
返信する
現罰歴然 (管理人)
2010-06-07 19:30:37
学会は脱会者の老人に対しても、容赦なく誹謗を繰り返し、抵抗しないことをいいことに、頻繁に家に入ってきます。我が家の体験です。

かわいそうだが、その当事者や支部、本部幹部の面々は、軽犯罪で捕まる、頭を打って死ぬ、大病で歩けなくなりました。
返信する

コメントを投稿