創価学会の没落

悲鳴をあげる学会員

春季総登山

2011-03-28 15:55:43 | 池田大作とは

昨日は大石寺において「法華講連合会 第48回総会」が開かれ、全国から大変多くの信徒が参集いたしました。
個人的には参詣を重ねるごとに楽しい思いで臨めるようになり、さらに、一凶を滅する決意を深く堅められたことは意義あることとなりました。そして、
御隠尊日顕上人猊下の変わらぬお元気な姿を拝見でき篤くなりました。

では、今の池田さんの姿はいかがでしょうか?
余談ですが、かつて創価は日顕猊下を始めとした方々の名前を書いた撲滅祈願カードを、製作し会員に配布、祈祷させていたことがあります。
大震災後、10日も経った3/21に代表幹部たちと犠牲者のための勤行を行ったと聖教に掲載いました。
仮にその場に姿を見せたとしても、10日も姿を見せずに何やってんだ!といったところ。
しかし、池田さんが昨年5月より会員より姿を消してから、「各部代表と勤行」との見出しは5度も6度もあったのではなかろうか。
その勤行会の具体的内容、写真は明かされたことがないことから、これらは1000%ウソとしか言いようがない。
どこぞの新興宗教教祖とも変わらないでしょ。活動家さん、もう目を覚ましなさい!


第二の黒い手帖事件!

2011-03-21 19:50:19 | 裁判

学会本部を震撼させた矢野氏の黒い手帖持ち去り事件と同様のことが起こった模様。
現在、法廷の場で創価学会の凶暴性がまた、明らかになり始めました。

提訴の経緯
創価学会は熱心な学会信者である香川大学教・高倉良一氏が、数年前から学会の問題点を書き留めていた日記6冊を、妻から取り上げその内容を克明に調査。高倉氏と日記に書かれる人物も反逆者の疑いを掛け、会館やホテル内で脅迫行為を行ったというもの。
さらに、創価学会は妻側に学会弁護士をつけ、夫妻を離婚させるべく工作を起こしている。

【訴状抜粋】
原告(高倉氏)の査問に先立ち、平成20年2月14日、本件日記に名前の出ている和田公雄について査問により強迫、強要して、和田が倉の黒幕ではないのかと追及した。和田は平身低頭し、土下座して査問に服したが、一点だけ、倉一家を不幸にしないよう哀願した。和田に対する査問は5時間余りであり、大勢の学会幹部の前で徹底的な査問がされた。和田の査問の中で原告倉の処分については、倉は、創価学会の内部情報を漏らした反逆者であると断定し、青年部の機関紙である創価新報に本件日記を掲載して、原告を仏敵として人間として存続できないよう追い詰める大キャンペーンを行うというものであった。また高松の創価学会員が、原告倉を何らかの方法で殺すと言っている、ということもその場で創価学会の幹部から漏らされた。

平成23年1月7日付 訴状より


これが創価学会です。何と恐ろしい集団か!

2度に渡る学会大幹部の脅迫認定裁判
http://blog.goo.ne.jp/gakkaia-z/d/20110211

http://blog.goo.ne.jp/gakkaia-z/d/20100413


高倉良一教授のブログ「白バラ通信 パンドラの箱」
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/


震災を宣伝利用

2011-03-19 09:50:37 | 東日本大震災

すでに書き込みにもありましたように、創価学会はこの大災害を連日、宣伝利用している模様であります。
ご指摘された通り3/18付、聖教一面の写真には原田会長が登壇よろしく指導でもするかのごとく挨拶。それを取り囲む被害者のほぼ全員に近い方が拍手を送って迎えている。
果たして、原田会長の顔すら知らない一般の方がそのような行動をとるものでしょうか?

この写真に写っている方々はどう解釈しても、9割以上は学会員ではないかと思わせるに十分だ。

原田会長は17日午後3時、佐藤青年部長とともに、仙台市の東北文化会館の避難所で過ごす被災者の激励に訪れた。

 会長が「池田先生から、被災した皆様に、メッセージをお預かりしてまいりました」と告げるや、会場には拍手と歓声が。

 「私も、愛する東北の皆様のために、いよいよ祈り、総力を尽くしてまいります」
(聖教netより)

「全国の、全世界の同志が、皆様の無事安穏を、幸福と勝利を願っています」

池田さんのメッセージ
「妙法を唱える生命は金剛不壊」

この会館では一般の被災者の方々に、こんなことを指導する異常事態となっております!

恩を着せ、宣伝利用し、創価教を植えつける。こんなことを行うなら、一般の方々を他の施設に移して欲しいものです。

 


池田創価の終焉近し

2011-03-16 20:20:26 | 学会の動向

この大震災は池田創価の本性をさらけ出す出来事となったようであります。
元気であるはずの永遠の指導者が祈ってるばかりで人前に現れない。
10兆円もの資産を保有しながら、それを寄付しない。
数百人はいるであろう会員被害者のことに触れることもなく、学会員の被害者2、3名の助かった例を挙げて、功徳かのように情報操作していること。
連日、会館での一般被害者救済の模様を悪利用し、聖教で宣伝しているように見られていること。


池田さんは今後、聖教紙上に近影写真が載る機会を失いました。
「今更、出てくるバカがどこにいる」と叩かれるのがオチです。

私はこの大チョンボが、彼と創価の命取りになるような気がします。
会員の皆さん、こんな仏などいるはずないでしょう。
会合で「先生、会員の前に出てきてくださいと発言してください。
アンチの皆さんも、そこを突いてニセ仏をあぶり出しましょう!


これで、学会の終焉の時が見えてきました。
会員の皆さん、今後、学会本部、池田さんを相手取った集団訴訟が起こる可能性があります。
是非、財務の振込み用紙、学会書籍など証拠書類を捨てることなく何処かに保存しておいてください。
かつて、学会は同じ類の集団訴訟に財務を返還したことがあります。

日顕御隠尊猊下は「寿量品説法」で仏についてこのように講義されております。
「およそ仏は現身において、すべての人々の苦しみをことごとくお受けあそばされる尊い体験の上に初めて、一切衆生を救いきろうとの大慈悲行を顕し給い、また顕し給うことができるんであります。故に、釈尊には九横の大難があってその苦労を如実にお受けあそばされ、そこより化導の順序によって無限にわたる寿量品の仏身が開かれたのであります」

池田さんのように、言論問題では研修所に身を隠し、国会喚問には逃げ回り、いざという時には出てこない者は仏とは呼ばないのであります。
仏は、衆生の一切の苦悩を感じられ現身にも大苦を受けられ、それではじめて成仏の境界を顕すのです。

【資料】
小泉内閣で総理補佐官も務めた熊代昭彦元代議士が95年、宗教
法人に関する特別委員会の中で、“不動産資産9兆円、流動資産1兆円”と発言しています」(政治部デスク) 週刊新潮 2011.3.10号


東北地方太平洋沖地震

2011-03-13 10:48:12 | 東日本大震災

この度の大震災において被災された方々にはお見舞い申しあげます。私なりにも何が出来るのか思索しております。
さて、仏法を習う者にとっては、この震災も単に物理的要因ではなく、それを引き起こすさらなる根本原因が存在すると考えるものです。我々がただただ悲しむことは容易ですが、この原因が何であるのか、また、これを乗り越える智慧が必要となることでしょう。

創価学会においては、地元会館において会員、一般被災者の方々を収容し尽力されていることは、当然のことながら評価されてしかるべきであります。
では、この日本人が経験したことがない大震災に及び、永遠の指導者・池田さんはどのような行動をとったのかが気になります。
聖教紙上では「被災された方々に、心からお見舞い申しあげます。大切なのは皆様方に仏天の加護が厳然と現れるよう、妻と強盛に題目を送り続けております。・・・」と伝言したに留まっております。

なぜ、姿を現さない!
池田さんが元気な頃は、会館に姿を見せるだけで大騒ぎになり、会員はそれに触れて信心の奮起を促すということが半世紀近く続いていたわけです。池田さんを見るだけで元気になるという関係にあったんですよ。

それが、未曾有の大震災に遭遇した会員に伝言だけとは余りにも合点がいかない気がします。東北地方では、町全体が壊滅したところがいくつもあり、ブロック制をとっている学会は、そこに支部、地区が存在していたわけです。
つまり、それらの組織が、一瞬にして壊滅してしまったということです。

学会員にとっても、これほどの大災害です。
自身の病状を見せたくないと考えてか、指導者が現場に顔を見せないことは、本当に会員を心配しているのか疑わしくなります。

大震災で東北の会員から疑問の声が噴出!
機関紙「聖教新聞」には東北の被害者たちの笑顔の写真が掲載されているが、現地の学会員からは「いままでの信心は何だったのか」との疑問の声が噴出してきたという。なかには「これは仏罰なのか・・・」とつぶやく学会員もいた。
2011.5月号 テーミス


疑惑の公明リーフ

2011-03-10 14:54:49 | 公明党・選挙

私の学会時代の経験から、特に国政選挙においては活動家全員に全国の公明党立候補者のプロフィールが書かれたリーフレットが配布され、各選挙区の応援のために活用されていた事実があります。

ここで大変の問題なのは、このリーフレット代は学会財務の中から会員個人の意思とは関係なく、公明党という一政党のために一度に10数億円となる浄財が払われることだ。

つまり、学会にいると自分は○○党へ投票していても、必ず財務の一部は公明党の資金につぎ込まれるのである。

このリーフレットに関する告白として、矢野氏が対談著書『創価学会 もうひとつのニッポン』の中でこう説明している。
「学会に頭を下げ、パンフレットを買ってもらって選挙資金を作っていたのが、お上から(政党助成金)何十億ともらえるわけですからね。これはものすごく楽ちんですよ。」
「パンフレットで10億とか15億くらいの売り上げをひねり出して。でないと公明党、選挙できないわけですから。人的パワーもお金もお任せでした。」

矢野氏の話の趣旨は政党助成金が出るまでは、学会に買い取ってもらうパンフレットを発行して、それを党の選挙活動に充てることができ、随分助かったと述べているわけです。

まあ、公明と学会が一緒になって会員から選挙資金を騙し取っていたということでしょう。

これのどこが、民主的なのでしょうか?
このズブズブ、表裏一体関係で、何で政教分離と言えるのでしょうか?

もう一つの大問題は、この政治資金は学会が政治団体として登録をしていないことから、国民の目には触れず、裏献金としての性質をはらんでいることは間違いないと言うことです。

【政治資金規正法】
(基本理念) 第2条 
この法律は、政治資金が民主政治の健全な発達を希求して拠出される国民の浄財であることにかんがみ、その収支の状況を明らかにすることを旨とし、これに対する判断は国民にゆだね、いやしくも政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制することのないように、適切に運用されなければならない。

 
 政治団体は、その責任を自覚し、その政治資金の収受に当たつては、いやしくも国民の疑惑を招くことのないように、この法律に基づいて公明正大に行わなければならない。

とあるように、政治資金は自発的意思によって行われ、かつ国民が監視できる状態で行われなければならない。
学会は明らかに、会員の意思を無視し政治資金を搾取し、国民の監視を逃れ、多額の資金を一政党に渡していることになります。

昨今のニュースでも、外国人や暴力団がらみの企業からの献金を受ければ、辞任に追い込まれ、議員の資格もないと判断されます。

では、公明党はどうなのでしょうか?
政治の力で脱税を行い、暴力団と関係を持ち、数々の盗聴事件、選挙違反、組織的ストーカー、嫌がらせを行う宗教団体から人的、資金的面倒をみてもらっている政党です。
これほどの反社会的集団と繋がる政党が、民主国家に存在していいのでしょうか?


聖教ネタ切れ

2011-03-04 19:45:35 | 学会の動向

このところの聖教新聞はネタ切れかと思えるような陳腐な記事ばかり。これではバリ活さんも読まないわけです。そんな新聞を人に勧誘すんなってことですよ(笑)

3/4付の聖教一面はこんなだった。
およそ紙面の8割は池田さんが撮ったと言い張る「写真展」の記事と、16年も前のSGI総会の模様の記事で埋められてます。

そもそも、池田さんの個人的趣味である写真展の紹介をして何になる?
学会には池田さんのボンヤリした写真より、良い写真撮れるカメラマンが沢山いるでしょう。
宗教と何の関係もないこれを一面トップにデカデカと載せるってさあ、個人崇拝している証拠です。こんなものに、号令かけて9万人集めただのって公益性に明らかに反してるわけです。
彼のための教団に非課税特権なぞ与えられません!
池田さんを崇拝するのなら、赤沢朝陽(仏壇屋)に頼んで彼の仏像でも作って拝みなさいよ。

大震災を尻目にハワイで豪遊
もう一つの記事で、阪神淡路大震災を期にSGI総会を発案したのは池田さんであると記事には書かれていますが、それから9ヶ月も経った後の開催です。やれ、「電光石火だのスピード」だのと指導してきた方とは思えない。
池田さんはと言えば、大震災が起こってすぐにポカポカしたハワイに出かけ気ままな豪遊を満喫し、戻ってきてからも震災被害があった所とはほど遠い関西文化会館に3週間も経ってやっと現れたんですね。

これが、彼の正体ではないですか!

大震災の被害の同志にいち早く駆けつけるわけでもなく、震災場所にも立ち寄らない。

まあ、こんな事実を隠して「黄金の歴史」とタイトル付けて賛辞してるのが聖教新聞です。