創価学会の没落

悲鳴をあげる学会員

勝手に学会総括

2010-12-28 20:29:10 | 学会の動向

本年、学会本部に何度も激震が走ったと思われるが、この意義ある年を私が勝手に総括してみましょう。

1.池田さん体調悪化で指導者放棄
永遠の指導者が自ら指導者を放棄!そりゃないは!相承はどうした(笑)
最期の時に立正安国論を講義した大聖人とはかけ離れていますな。
やっぱり、「池田本仏」はウソだった(笑)
息子・博正はオヤジは「人間革命」執筆で出られないとウソ弁明に躍起。

2.無駄な会館建設
エコに取り組んでたんじゃなかったっけ?
それにしても、たいして使いもしない会館をせっせと造りましたな~。会館内はさぞ、寒かろ(笑)
100周年に向けて再来年、学会本部を建設だってさ。20年後には古くなっちゃうよ~。

3.国政選挙三連敗
もうこりごりだよ、選挙屋じゃあるまいし(活動家)

4.80周年を祝賀できず
ほー、こんな意義ある年を何のイベントもやらないなんて。お隣の北朝鮮のほうが盛り上がってたかも。
かつて、こんな威勢よい池田さんの発言があったよね。
「創立65周年には、五万人で、創立70周年には10万人の、私はこの『歓喜の歌』の大合唱をして後世に残したいと思います」

「勝て」だの「100周年」だのって、先に幸福があるように毎日指導してるけど、これって現在を幸福に思えない会員への目くらましスローガンだよね。会員はいつになったら幸福になれるの(笑)。

5.内部崩壊
会内のことに異議を口にすることは絶対タブーとされてきた。これが組織結束の基盤だったが、本年これが破られた!因果倶時、もう終わりですな!

6.海賊版本尊
学会こそ真の「広宣流布」な~んて毎年クッチャベッテますが、学会が弘めてる本尊(不正製造販売)は日蓮正宗のものだけどね(笑)。
早く、大作書写の本尊作ったらどうよ。


ちなみに12/28付 聖教新聞に「富士宮池田文化会館が完成」な~んてデカデカと紹介。記事には「C作戦云々」とまたまたウソ報道!そんなに戻ってきたいの?学会個人は破門してませんからどうぞ宗門へ(笑)
「本年、特区として、支部で3人に迫る法華講員を救済。また、20年間で100人以上を救済した同志も」

誰が何人折伏したかが分からない意味不明な文章。ウソがばれるからボカしたってところかな。

元々その人達って学会員じゃないの?
今、その人達活動家になってんの?ってことですよ。

本年、法華講では推測ですが、1万人くらいの学会員が入ってきているのじゃないかな?
その大半は活動してますがね。
法華講出身の大幹部って学会にいますか?

会員に姿を見せられないセンセ~の哀れさに、内部は動揺しまくっております!

以上、勝負決着の年でした!(祝)


警視庁の暴排条例案

2010-12-18 18:00:26 | 暴力団との関係

警視庁が暴力団対策の為、下記のような条例案を発表。

狂信的活動家ですら、学会と暴力団の関係を肯定する現状だが、
学会本部は動かぬ証拠が出揃った以上、早く自首すべし!

「自主申告制」を条文化 警視庁の暴排条例案 調査・罰則を免除

産経新聞 12月17日(金)1時40分配信

警視庁が策定を進めている都の暴力団排除条例案に、暴力団への利益供与などを自主申告した事業者には調査や罰則を免除する条項が盛り込まれることが16日、捜査関係者への取材で分かった。暴排条例はすでに福岡や京都など全国8府県で制定されているが、「自主申告制」の条文化は初めてという。

 暴力団との取引がある事業者が自ら申し出やすい態勢を整え、暴力団の資金源を封じる狙いがある。条例案は来年の都議会に提出される予定だ。

 条例案では事業者が暴力団に債権取引などを依頼して謝礼を支払ったり、みかじめ料などの資金提供をしたりした場合、都公安委員会が通知した上で、警視庁が主体となり取引実体を調査。中止命令に従わないなど悪質な場合は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科すことが検討されている。

 このほか青少年の暴力団事務所への立ち入りや、暴力団組員に株や不動産の名義を貸すことなどが規制される見通し。

 事業者に対する規制については、相手が暴力団関係者であることを知らずに取引を深めたり、暴力団関係者と知りつつ取引を止められない事例などを考慮。事前申告なら調査自体を免除、調査開始以降でも申告があれば罰則を科さないとの条文を盛り込むという。

 捜査関係者は「自主申告をした事業者には暴力団からの保護も同時に行い、暴力団排除に向けて共同歩調を取りたい」としている。


ご近所はアンチ学会ばかり

2010-12-12 21:02:30 | 学会の動向

統一地方選も間近ということもあり、公明ポスターが町には溢れている。
私は「政教分離」のチラシをある区で配っていた中で、遭遇した一般の婦人とこんな会話となった。

「こんにちは、(政教分離)学会のチラシです、ここに書いてあるのは、すべて池田さん、学会が言った言葉なんですよ」

婦人「天下取りって、今そんなこと言ってないでしょ」「うちは、聖教新聞とってるわよ。隣も前も近所は学会ばかりなのよ」

「確かにそうかも知れませんが、総体革命という恐ろしい計画は実際に進んでいるんですよ」「そうそう、今の会長が20年前に、学会は暴力団と関係していたことを告白してます」

婦人「わ~、そうだったのね

「こんな団体の非課税の補填は我々国民が負担してるんですよ、許せますか?」「このように、自民党の計らいで、学会は脱税のもみ消しまで行っていたんですよ」「本尊にしたって、江戸時代の日蓮正宗の猊下が書かれたものを、学会は勝手に作って販売してるんです

婦人「へ~、それはいけないわよ」「お金がたまって、狂っちゃったのかしらね~」「今まで、うちはポスター貼らしてたけど、もう貼らせないようにするわ

「そんな学会から辞めたいと思っている会員が沢山いるんですけど、嫌がらせがあるから辞められないんですよ」

婦人嫌がらせやるのよね~みんな分かってるんでしょ、私だって知ってるんだから」「ま~、あたなも若いんだし、頑張ってね」

お店をやっている婦人が、外で掃除をしていたところを話し掛け、僅か15分間で婦人は元々、学会には良い印象は持っておらず、隣の学会員に頼まれようともポスターは、今後貼らせないという気持ちに変わった。

我々ときちんと会話をしてくれる一般の方たちは、決ってアンチ学会、最後には励ましの言葉を掛けられる。

学会活動家さん、これが近所の学会評ですよ!



売れない「新・人間革命」

2010-12-09 14:53:55 | 学会の動向

学会員が自身の信心の糧とし、現代の御書とされる「人間革命」。
出版するたびに、年間売り上げベスト10に入り世界で4,000万部が売れたとされる、学会の稼ぎ頭であった。
しかし、この数年、その売れ行きが激減している。

大激減!
かつては100万部販売↓
20万部も売れない「新・人間革命」
一般人から見れば確かに、売れていることには違いないのだが、学会の活動家数から計算すると余りにも少ない、と言うことが分かった。

では、最新の「新・人間革命22巻」(2010.11.18発売)の売り上げデータがあるのでご紹介しましょう。

データはオリコンブック集計
(全国30%をカバーする提携のインターネット、書店売り上げを元に全ての売り上げを予測したもの)
http://www.oricon.co.jp/rank/ob/

発売第一週目 89,177

第二週目 10
2,138部(+12,961部)

第三週目 30位ランク外(一週あたり10,000部以下の売り上げとみられる)
これまでのトータル売り上げ予測14、5万部


このペースでの売り上げでは、どんなに売れても20万部にも届かない!

前作、「新・人間革命21巻」も20万部をクリアできず、オリコンブックランキング50位圏外。
これって、大川隆法にも負けてますよ。


“もう、「人革」なんか聖教で読むだけでいい、購入するまでもない”なんて思っている活動家が増殖したということか。

聖教や大白のように半強制的に購入するものではない、「人間革命」の購読は、実際の学会信奉者の数に近いはずだ。ほんと、ビックリだ!


池田離れの活動家増殖

2010-12-06 19:13:09 | 学会の動向
学会も水面下では、ここまで内部崩壊が進行したかと実感する。
それを裏付ける証言を紹介しましょう。

去る11/18に発売された『創価学会もうひとつのニッポン』(矢野絢也VS島田裕巳)の対談集で島田氏は、現役活動家3人からの今の学会についての感想を聞いたところ、こんな状況にあることが判明

「今の公明党の政治家の人たちは物足りないって言うんです。むしろ矢野さんみたいな人が、本当に政治家らしい政治家だったのではないか、と。池田さんについても、いまの池田さんはもう見る気がしない、話を聞く気もしない、迫力が全然感じられないと言うのです」(中略)

いまはもう「同放」なんて見る気がしないって言ってました


私の身の回りでのケースでは、正役職を持った活動家がほぼ会合に出ることを止めてしまいました。(思い起こせば私もそうだった)
もともと、学会の活動には馴染めないタイプではありましたが、活動拒否に至ったのはおそらくアンチ情報を見てしまい、学会への不信感が募ったものと思われます。しかし、未だに学会に留まっているのも、自己否定に繋がる怖さによるものかもしれません。だから、完全には学会を否定しない、できない。

もう一つのケースは、学会折伏を行っていた折に出会った、古くからの婦人部の場合。
「学会の活動はしてない、仕方なく月に1、2度会合に出るだけよ」さらに、学会信心による罰についても「近所の学会員がそういう目に遭った」と私に打ち明けた。

こう言った、AからB、C会員に移行し、籍だけ置くケースは昔も今も山のようにある話です。

しかし、今回の島田氏に吐露した会員は、それとは違い現役の活動家。

遂に、学会には存在してはならない、アンチの気持ちを秘めた活動家たちが現れ、人知れず浸透していっている事実。
(かつてはそれらの活動家は徒党を組み脱会に至ったが、今のケースはそれらとは違うようだ)
これを幹部らが知ったら、腰抜かすほどのショックに違いありません。

こういった活動家が今、1%存在していると仮定しても、それが5%、10%に増殖することは明らかです。
学会は治療できない新型ウィルスに感染しております。

学会には80年の内、たった3人の仏法指導者しかいません。
他の会長は聖教でゴミ扱いされ。
最期の指導者は人前で話すことを自ら放棄してしまいました。

ですから、今、学会には指導者は存在しない、ただの信徒集団。
こんなんで、学会に居て何の意味があるのでしょうか?
これで、後世に仏法の何を伝えて行けるというのでしょうか?


BSで池田さん放映!

2010-12-05 20:23:29 | 池田大作病状

全国で12/4日 BS日テレで学会のヤラセ番組「教育はこどものしあわせのために、世界の平和のために。」を放映。(すでに11/13日にテレビ北海道で放映済み)

毎度毎度のことだが、番組自体は何てこと無い創価大学・学会の宣伝内容。
ただ、驚いたことに、創価大学入学式の挨拶で池田がスピーチしている映像が流れた!

いや~凄い映像を見せてもらいました!
この時、池田が姿を消す一ヶ月前。
池田さんは既に、言語障害をきたしていた!
その証拠のビデオが流れたのです。
話す度、異様に揺れるアゴ!
語尾も全く聞き取れない!

皆さん、録画している友人に是非、見せてもらってください!

大謗法を犯した男の醜態がハッキリ映ってますよ!

聖教でもよく「声仏事を成す」と言ってたよね~。
それじゃ、成仏できませんよ(笑)

何の意図か分かりませんが、こんなビデオを流してくれた幹部方に大拍手です!


学会の告発続々!

2010-12-01 16:06:21 | 学会の動向

学会はどこまで闇社会と繋がってるのか!
「ルノワール絵画疑惑」が起きていた頃、右翼は学会本部周辺で街宣活動していた。
それを止めさせるため、闇社会のフィクサーである朝堂院大覚氏(松浦良右)が、右翼と学会の仲介を取り持ち、億の金が動いたことを告白!

その告発によれば、例のごとく学会の窓口となったのは、公明・藤井富雄と続訓弘の二人。

だが、この告発について二人の釈明は次の通り。
藤井富雄
「朝堂院なんて男に覚えはないですよ。池田先生は私に『右翼の街宣車を止めろ』なんて一度たりとも言ったことはありません。やるんだったた私が独自でやります。大行社(街宣していた右翼)の岸さんは知ってる。岸さんの葬式にも行ったことがあると思うんだ。」
「大病は患っていないが、耳が遠く、物忘れがひどい。認知症だ」
と認知症の割りには、随分ハッキリと否定したものだ(笑)
新事実!この右翼とも知り合いだったことが明らかに!

続訓弘
「事件の関係者全員がそろった場でないとお話しをしない」
と何かしらの関係があったことは認めた。

朝堂院は、「彼らが取引きを否定するのであれば、時効を承知で請求する」と語った。

ルノワール絵画裏金の目的
また、ルノアール事件で取引きに加わり、逮捕された中の一人は
「ルノワールの絵画取引は創価学会の裏ガネ作りを目的としたもの。行方不明の3億円は八尋副会長に渡り、池田氏のノーベル平和賞取りの工作資金だった」旨の内容を語る立花玲子の告白テープの存在が、メディアに取り上げられた。
同じ頃、「創価学会名誉会長 池田大作殿」宛ての立花玲子の手による「念書」も写真付きで報じられた。【絵画取引きについての真相一切を口外しないことを約束致します】>

詳しくは、12/10号 フライデーを。