創価学会の没落

悲鳴をあげる学会員

寄付せよ創価学会

2011-04-04 20:08:44 | 東日本大震災

この度の大震災に際し、創価学会はようやく1億やら2億やらの義援金を寄付した。
その金の出処は全て、会員からの金ですよ。会長なんか自分で稼いだ金を一銭も出していないでしょ。
創価学会ではなく創価学会の会員が寄付をしたと改めるべきだろう。

この寄付行為もこれまた、聖教新聞の約半面を使っての大宣伝!
彼等に言わせれば、「良いことやってるんだから、そのくらいいいではないか」ときたもんだ。

今回、寄付した額など、脱税した金と認めた「竹やぶ金庫事件」と変わらないはした金。
副会長が財務を横領した2億4千万円より少ない。

最終的には創価の寄付は5億4千万円ですが、
立正佼成会は5億円ですよ!


創価学会は日本一の金持ち集団ですよね。
「たったそれだけ」と誰しも思うだろう。
私もかつて会員だっただけに、目を疑うばかりだ。

儲けてはいけない公益法人、公益性を義務付けられた宗教法人が、
なぜ出せないのか?
1兆円の現金くらいすぐ出せるはずだ。

前にも書きましたが、公益法人は貯めすぎた預金は国家に返納するよう指導されている。
金に汚い創価学会め!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学会に愛想つかした人間)
2011-04-05 11:52:11
義援金は、創価学会財務部員一同によるものと改めるべきところですよね。


寄付 (時光)
2011-04-05 13:43:35
創価学会も平和を標榜しているのなら、 もっと出せよ!〓 国税局も創価学会の 脱税を摘発し、解散させて創価学会の資産を国庫に没収させれば、かなりの復興資金を賄えるはずだ!〓
義援金は (非活おばちゃん)
2011-04-07 18:08:24
聖教新聞によると5県1市に対して合計5億4千万円贈ることにしたようですよ。

ちなみに仙台市に1億、宮城県に1億、岩手県と福島県にそれぞれ1億5千万ずつ、茨城県に3千万、千葉県に1千万だそうです。


まあ総資産10兆円と言われてるんだから、義援金の桁のゼロが何個も違う気がしますけどね。でもみんな会員から搾り取った血と汗の滲んだお金ですよね。

永遠の指導者は個人的に1円も出さないつもりみたいだし。
顔も出さずにメッセージだけが虚しく独り歩き?
Unknown (怪談の御本尊創価学会)
2011-04-08 15:23:09
立正佼成会が5億円出したから少しでも多く出しただけでしょうね。
他の宗教団体の様子を見てから義援金を出すなんて姑息な学会のやりそうな事です。
会館に避難している学会員に池田先生からと雀の涙支援金が出たそうですが、これも池田の財布からではないでしょう。
今回の震災でこれだけボロを出した池田学会を擁護し信ずる会員がいるとは呆れるやら、もう池田と一緒に永遠の地獄旅に行っちゃってくださいよ。
非活のおばちゃん様 (葬禍脱会運動、葬禍解散運動)
2011-04-08 22:39:46
組織に内緒で歓戒(御受戒)をお受けになられて、はどうでしょうか、、提案です、

戸田会長 大講頭 総講頭が引いたレールを
名誉会長は、一宗独立を、「北条報告書」
「山崎・八尋文書」の如く やった訳です。
破門されるように仕向け、会員を800万引き連れた、、宗派名は 日蓮世界宗 創価学会です。(新興宗教)

池田大作の野心(総体革命の準備)に正本堂反対して
国立戒壇に固執するあまり妙信講(顕正会)
暴力沙汰 破門処分。

池田の狂気じみた宗門攻撃
(吊るし上げ、恫喝)を止めさせて
御宗門を何とか助けるため、妙信講問題で

御宗門と学会を休戦させた 山崎正友氏。
板本尊作成が、明るみにでた 五十二年路線

御法主上人と行政上の管長職の分離を、やらせようとして、任命権を要求したわけです。
で失敗。(池田に反抗した正信会檀徒会結成の経緯)

で、その後 血脈相丞(宗旨の根幹)=御本尊の『開眼草木成仏』の一子相伝御法門の否定を唱えたため、正信会僧侶賓籍処分(破門)

常に、僧俗和合を 内部霍乱 してたのが
池田大作ですよ。宗門乗っ取り
(御宗門の池田学会儀典部門化)もしくは出来なければ 一宗独立化 結局成功した訳です。

お抱え暴力団を持っていた団体ですから
本来は、宗教法人 喪失するべき

法定解散させるべき団体です。

宗教非課税特権に隠れて 悪行やりたい放題
して 婦人部 女子部を お手付きにしてきた
破廉恥魔です。

学会偽札本尊=身延御真筆の複写形木本尊と同じである事

日興上人様が、五老僧を破門した理由がこれですから。

複写形木本尊だからこそ、開眼草木成仏を通す事が絶対 要る訳です。
(=歴代上人様の丑寅勤行)。
勿論、解っておられると思います

正信会を離脱後、血脈相丞否定の大罪を
日顕上人猊下様に御詫び、
一信徒として生涯を終えられました。

私、山崎正友さんの『懺悔の告発で』
眼からウロコで、眼が覚めた。
在籍するだけで、謗法団体与同ですから。

いつか決行される事を 、お祈りしてます。

                敬具。
寄付セヨォ(笑) (jB)
2011-04-11 10:58:24
くっだらない勲章(バッチ)集めにつき合わされて…どーでもいい“一個人の賛美“を功徳だと誉め讃えさせ…生活は何一つ変わんなかった!そんなお前等は“正法“と偽り続ける為にすべてを捨てて被災者の方に【寄付セヨォ~】(笑)
Unknown (あみぃ)
2011-08-06 20:55:40
本当のことが知りたいと思っています。
それまでは、とにかく御書を読んで、人間革命を読んで、戸田先生の指導を伝えてくださる池田先生の指導を読んで、まわりの悩む友に仏法を語って、困っている人を助けてあげたいと思っています。

今回の学会の寄付は、少ないですね。
年収1千万の私ですらすでに200万円ほど支援に使いましたので、学会には100億円くらいは寄付してもらいたかったです。金額ではないけれども、東北の人たちは本当に困っていて、お金で解決できることもたくさんあります。

もしこの信心が本物であれば、立派な会館や高級とりの幹部は不要になると思います。その分を、世界中の貧困にあえいでいる人たちを助けるために使って欲しいです。

コメントを投稿