どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

今年は泡無し?

2022-08-11 14:33:10 | 魚飼育



チョウセンブナを産卵させました。例年はベタのように泡巣をつくるのですが、泡巣と呼べるほどの泡がなく、卵がむき出しの状態になっていました。





婚姻色ギンギンのオス一匹とメスらしき個体2匹を水草モサモサの容器に入れておけば産卵に至ります。



産卵から二日経つと孵化します。孵化したての時は泳ぐことも出来ず、しばらくじっとしています。水流は厳禁なので、雨が降りそうな時は軽めにフタを被せます。





孵化から二日ほど経つと泳ぎ出すようになります。成魚はとてつもなく強健ですが、仔魚~稚魚期は暑さにそこまで強くないので、容器を木陰の土置きにします。






飼育からガラっと話が変わりますが、今日はいきものフェスというイベントで買い物してきました。




会場である台東区の産業貿易センターは貼り紙のようにコロナ脳そのものでした。

入場券は予めネットで購入。
エレベーターで上がり、いきものフェス会場に入ろうとするとスタッフの人に「マスクはありませんか?」と案の定というか声を掛けられました。

僕は「咳は出ないですし、必要性を感じないので」と返しました。

するとスタッフさんは「確認してきます」とのこと

スタッフさん戻ってきまして、
「会場では付けて頂けませんか?」と

僕は「耳が痛くなるということもありますし、マスクを付けさせる根拠はありますか?買い物も手短に済ませるので」と


またスタッフさん確認して戻ってきまして
「HPにも記載がありますので、マスクの着用をお願い致します。頭の後ろに紐をけるタイプのマスクを購入してお使いください」とのこと

僕は思わず「そんなにマスクマスクって、コロナの病状よりも世間体が怖いだけじゃないんですか?」と噛み付いてしまいました。

そうしたら責任者を呼ぶ旨を提案されたので、僕もそれに応じました。

責任者の方とお話させて頂いてわかったのが、イベント会場はマスク着用を必ずさせるという前提の元、東京都から開催・運営するという条件があり、マスク未着用の人が会場内に居るとイベントを中止にされてしまう恐れがあるとのことでした。その責任者の方本人もマスクをし続けるのは不快とのことで強要されない場ではなるべくマスクを外されるそうです。

・僕は2年間我慢してマスクを付け続け、ノーマスクにしたのはつい最近であること。

・都のいいなりのままではこの先このままずっとマスクを付け続けることになるかもしれないし、そもそもマスクは任意で強制するのが間違っている。付けるも外すも自由なのでは

・専門家の方もマスクを着用し続けるリスクを警告していること。


これらを責任者の方にお話しました。

もしかしたらリップサービスが含まれている可能性もありますが、責任者の方は僕の話に賛同してくださいました。

「我々もコロナについて情報を取り入れておりまして、マスク着用についての専門家の意見が賛否両論であることを理解しております。肯定も否定も両方ある中で着用を一方的に強制することは問題がありますし、今回のご意見含めて東京都に申し伝えさせて頂きます。我々の収益にも関わることであり、マスクを付けられない方・付けたくない方への門戸を狭めてしまうので、今後マスクについて自由になる方向で調整をさせて頂きます。」とおっしゃってくださいました。

今回だけはということで責任者の方が用意してくださったマスクを付けて買い物をしました。

いきものフェスというイベントは2019年以降、コロナ茶番の影響で実に3年ぶりの開催ということで開催出来るようになっただけでもかなりの前進と云えなくもないでしょうけど…いつまでも茶番に付き合っていては政治家や御用学者の思うつぼですし、マスクもワクチンもPCRもさっさと止めてコロナ茶番を終息させましょう!

僕もおとなしくマスクを付け続けた方が楽なのかもしれませんが…
国民の生命・財産を守るも壊すも国民の総意にかかっていると思っています。
ですので、無理のない範囲内で足掻きます。




名古屋のアイドルの方も麻雀漫画の方も追加接種を止めていたら若くして命を落とされることは避けられたかもしれません…

ワクチンに加え、モルヌピラビルとレムデシベルという危険なお薬もあるようですので騙されないよう自衛が必要なようです。武漢株時代はともかく尾身クロン以降は軽い風邪でしょうし、各々の免疫を高めていくことを意識しましょう。

マスクもワクチンもPCRもやめれば、コロナは終息すると思います。



いきものフェスでの購入品!




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-08-11 18:10:34
チョウセンブナさんちょっと今年の環境異変に何かを感じてるのかな~・・・

私も会社でマスクは午後から外していましたが仕方なく付けるようになりました
お客様の総務の安全関係の人と話した時に
お互い「早くマスクが外せる時が来たらいいね~」って・・・今は多くの人が外したいけど仕方なく付けなければ行けない状態になってるのかもと・・・
返信する
Unknown (夢母)
2022-08-11 20:10:25
意思表示が大切ですよね

このままだと
日本人はマスク外せない民族に( ̄▽ ̄;)

今は少数派ですが
気が付く方も増えると信じて(^^)v
返信する
Unknown (gai6969)
2022-08-11 22:21:03
いげのやまさん
<お互い「早くマスクが外せる時が来たらいいね~」って・・・今は多くの人が外したいけど仕方なく付けなければ行けない状態になってるのかもと・・・>
まさしくそういった方々が多いので、僕は見せつけるっていうのも変ですけどつられて外してくれればと思い、公共の場でもノーマスクで過ごすことを意識しています。
会社はどうしても元請けとかお客に左右されてしまうので、ご自分がお客の立場の時に出来る範囲で外して頂ければと思います。
いげのやまさんの職場は40℃いくんですよね?熱中症の懸念もありますし🤔
返信する
Unknown (gai6969)
2022-08-11 22:28:37
夢母さん
そうなんですよね~
感染対策を緩めるなという声が大きいままになってしまっているので、社会の正常化のためにも意見要望は大事ですよね!

政治家やテレビで引っ張りだこの専門家が悪いことを考えるはずがないと決めつけている脳内お花畑さんが多過ぎますね…
返信する
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2022-08-12 16:19:48
gaiさん、こんにちは!

素晴らしい行動だと思います。
マスクの奴隷と化した人たちからは、また難癖がつくかもしれませんが頑張ってください!

先日私も家族でレストランに行ったら、テーブルの真ん中にアクリル板、、、

妻がどかしましたら、店員さんがすまなそうに「申し訳ございませんが、アクリル板は動かさないでください」と。。

つい、さくらもちさんのお言葉を借りて「ウイルスってのは直進しかしないんですか?アクリル板の上を超えたり横を通ったりはしないんですか?」

「もうしわけございません、都からの要請で、こうしないと営業ができないのです」

まあ、そういうことだと思っていましたので「わかってます、すみません、文句を言ったりして、でもバカバカしいですよね、本来一番の被害者である飲食店さんが声をあげてくれるのが一番なのですが。。」

多くの人が自由を奪われることに慣れすぎ、それがどれほど危険で恐ろしいことなのかを分かっていないと思うのです

北朝鮮じゃあるまいし、コロナの脅威度を見たとき、たかがマスクをしない自由までもが奪われる状況がどれほど異常なのか、商業施設の人たちも、言いなりになるのではなく、どうにか戦って欲しいと思います

このままでは、マスクの奴隷どころか、気づけば本物の奴隷になってしまうことに気づいてほしいと願います。

道は険しく遠いですが、お互いにがんばりましょう!!!!

PS カナヘビとニホントカゲですか?
いいなあ、これ(^^♪

ありがとうございました
返信する
Unknown (gai6969)
2022-08-12 20:08:53
小平次さんの体験談を参考にして出来る範囲で僕も抗ってみてます!

マスクもパーティションも科学ではなく宗教でしかないですよね。信仰の自由もとい基本的人権が大きく迫害されている訳でマスク位は要請位は我慢しろよって茶化している場合ではないんですけどね。おっしゃる通り、自由や権利を踏みにじられることに対する危機感のないアンポンタンが多過ぎます🤔

うちはマスク着用不要ですという貼り紙を出されている飲食店もあるにはあるらしいですね。生き物界隈も航空・鉄道業界も全体主義に抗う気概が感じられないです。インフルエンサーは忖度する連中が殆どですし、鉄道YouTuberが忽那とコラボ動画を作成して動画ではこれこれ対策して旅行に行きましょうなんてのんきなことやってたりで非常にがっかりしました。鉄道・旅行業界を大きく衰退させた元凶とコラボは血迷い過ぎだろと💢

デマ太郎や文雄君や尾身クロンを糾弾するどころか支持する国民が多い時点でもう本物の奴隷になってしまってますよね。日本もフランスや韓国のようにジャイアントキリングを起こして、権力者をぶちのめすべきですよね。デモを小馬鹿にする日本人の国民性が悉く裏目に出てしまっています。

水族館にも置いてたりしますが、生き物グッズはあまり売ってないのでイベントが重宝します😁
返信する

コメントを投稿