Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

雪の日

2005年12月06日 | Kid's Plate

昨日、今年初めての雪がふりました。
朝起きると、窓の外は真っ白。朝ごはんを食べながら空から舞い落ちる白い羽のような雪を眺め、食べ終わるころに止んだのでちょっと外へ出てみました。

“ゆきだるまを作ろう!”
そういうTに促されて、小さなゆきだるまを作ってみる。
もう何年つくってなかっただろう、こんなの。
降りたての雪はきめが細かくやわらかくて、握っているとすぐに固まってしまう。
うまくできないなぁ、あーあ、顔が四角くなっちゃった…

初雪は、照り始めた午後の日差しにすぐに跡形もなく溶けてなくなってしまったけれど、ちょっと一手間、写真に撮っておいてよかった。
Tは珍しい雪に喜んで、遊びながら“イエス様にありがとう言わなきゃ”
“あ、もう一回ありがとう言っとかなきゃ”
と繰り返していたっけ。

ほんとにね。イエス様、ありがとう。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日差しを浴びて…… (aki)
2005-12-06 19:14:41
 かわいい! 雪だるまくん。toma君と作ったものを、こうしてタイムリーに見ることができ、嬉しい。私がずっと前はまった「冬ソナ」を思い出す。(あ、すみません、雪だるまのシーンがあるものですから……^_^;)  撮っておいてよかったね。toma君、信仰的な表現が口から出て……なっちゃんから口移しに伝わっているんだなぁ。。。とほのぼの、感動。
返信する
わっはっは (店主)
2005-12-07 06:33:01
実は私も作りながら“冬ソナ”思い出していた~~っ!!

そうか、akiちゃんもハマッてたのか!
返信する
ええ~! (aki)
2005-12-07 19:01:33
 なんだ、なっちゃん、君もだったのか~! あははははは
返信する
カエルがー! (店主)
2005-12-08 06:36:28
akiちゃん、この絵文字カエルが、まるでヨンさまとチェジウのようではあーりませんか!?偶然?もしたくらんだなら、あなたは天才級の絵文字使いだ!

返信する
私も♪ (aqua)
2005-12-08 19:17:29
恥ずかしながら『冬ソナ』ハマリまくりました。

GYAOで1日おきに配信されたんだけど、最後の6話は待ちきれず、DVDをレンタルして6時間ぶっとおしで観てしまいました。

・・・旦那子供は放置でした・・・・。



返信する
みんな類友かぁぁ (aki)
2005-12-08 22:19:41
 カエルのイラスト配置は、もちろんたくらみましたとも! aquaさん、初めまして。わぁ。私も似たようなもんです。レンタルでどどどっと見た口です(笑)!
返信する
ほええ~ ( 店主)
2005-12-09 08:14:27
“なっちゃん、やっぱり純愛だよ!”と熱く語ってビデオを貸してくれた某M姉妹は、去年のお正月休みを全部使ってどっぷり徹夜で観たと言ってました。(ご主人は半ば呆れていた…)

ドラマ好きの私も、Tを巻き込んで朝夕なく一気に観ちゃいました。観るまでは“ヨンさま”を“でも、ぺですから”笑いものに(?)していた私も、奥様たちが成田にお迎えに行ってしまう気持ちがちょっとわかっちゃったな。個人的には、ミニョン化する前のツメエリのヨンさまがすきだったなぁ。

…しかしこのカフェで常連さんたちと、まさかこの話題で盛り上がるとは思わなかったなぁ。
返信する

コメントを投稿