Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

準備中

2011年02月15日 | Blackboard





地元の町でちんまりとしたカフェをやりたいな

お金も そんなに儲からなくていいし
2号店3号店とか増えなくていいから

自分と自分の家族が 路頭に迷わないくらいの
自分の限界を超えるものを負わずに
身の丈にあったカフェ


玄関には オリーブの木

ミント タイム バジル…使えるハーブも買わずに育てる


メニューは そんなに色々なくていいから

本日のスープ パスタ サンドイッチ
自分が美味しいと 思うものだけ用意して

コーヒー 紅茶 ホットチョコレート
そして カフェスイーツ

夜は夫がちょこっとお酒も出してくれてるかも?


できる範囲で 手間をかけられる範囲で

なにか発信したい

やって来るどんな人も 同じトーンでお迎えできるカフェ

そのために今、心も含め 準備中







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Café御開店祈っています* (たぁしゃ♪)
2011-02-21 13:14:37
はじめまして*ブログ拝見させてもろてます。
爽やかな感じに癒されています*Café成功なさること願い祈っています♡私ごとですみません、私も小さなCafé(カウンターだけとか)開店する夢みています*
返信する
たぁしゃ♪さん (店主)
2011-02-27 20:10:45
いらっしゃいませ!Gabbie's Cafeへようこそ!
いつもいらしてくださっているのですね!ありがとうございます!
書き込みいただいたのに、すっかりお返事おそくなりごめんなさい。

そうですか、たぁしゃ♪さんもcafeを…お互いに今は『準備中』ということですね♪
思い続けているということは、案外大事なんだということを、最近よく耳にします。
現実に、物理的に難しい状況があっても、それでも今日できるささやかなこと、夢に向かって前に進める小さな努力を大切にしていきたいですね。
cafeをオープンできたら、ぜひお互い訪ね合いたいですね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
はい(*^。^*)ぜひ* (たぁしゃ♪)
2011-03-05 23:55:30
夢に向かって前に進める小さな努力…☆
Caféオープンできたら訪ね合いたい(^◇^)♡
返信する
もう (aki)
2011-03-08 00:31:56
 もうすでにGabbieさんの心の中に、カフェはできあがってる・・・! あたためて、あたためたら、ちょうどいいアツアツの感じで、神様がその時をもたらしてくださるだろう。
 もう、おいしそうないい匂いがしてきた。香ばしいバターの焦げる香り^^……! 
 トマト、バジル、バルサミコ酢の匂いかな。 シナモン、バニラビーンズ・・・

 まっしろいお皿に大きな銀色のフォーク。アイビーやオリーブも見える。ときどき、彼の焼くピザも、ありかな?

 もうおいしい味がする~! o(^ワ^)o
返信する
Unknown (kuroda)
2011-03-13 20:56:55
お二人とも、開店を心よりお待ち申し上げております。
返信する
開店休業、面目ないッ!! (店主)
2011-08-26 10:46:02
たぁしゃ♪さん
akiちゃん
kurodaさん

なんと半年もの長期にわたって、いただいたコメントのお返事をせずにきてしまいました!!!

本当に面目ない!!ごめんなさい!!
(って、近年の私は、こうやって滞ってはごめんなさいしてばっかり…T_T)

主婦がpcに向かえるわずかな時間が、生協の注文やら、調べ物に『ぐぐる』時間で終わってしまい、結局、ブログにアクセスすることなく日々の雑事に追いたてられて、毎日がすぎていきます…

時間の使いかた、もっともっと上手になりたい…

こんなこっちゃ、ここに綴った『カフェの夢』の現実も疑わしくなってきます。。。
夫にも『家の事もちゃんとやれてないでしょ』とクギを刺される始末…ガクッと、意気消沈。。。

akiちゃん、ほんと、こんなに不器用な私がカフェをやろうっちゃ、今は、家業に追われて昼夜となく働きづめのダンナが、心機一転?ピザでも焼いてくれないと。。。いやぁ、神様の奇跡が必要です^^;

でも、みこころならば。。。
きっとね。

そのときには、みなさま、きっと来てね。
返信する

コメントを投稿