Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

かたつむりくん

2006年07月23日 | Kid's Plate

              紙皿工作員Tの第二作目は、梅雨らしいこの“かたつむりくん”。
五月に作ったこいのぼりくんと同じ構造ですが、こちらは見事にちゃんとかたつむり。背中の渦巻きには毛糸が、目のところにはモールが使われています。つくづく、幼稚園ってアイデアの宝庫だなぁと感心です。

てるてるぼうずではなくかたつむりを作ったことが、こんなに雨がよく降る理由だったりして…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっぴん)
2006-07-24 16:01:04
おやっ!

背景にカタツムリ似の「はかり」

写真にこだわる店主のセンスですな。



親子でええ仕事しちょっねーっちっ♪

よか、よかぁ~ーっち!
返信する
それを言うなら・・・ (店主)
2006-07-24 22:47:38
さっぴん、実はこれは私のセンスではないのだぁ。

たまたま保育園から持って帰った工作を、ポンと置いてあったのがこの場所…。ふと、“ん?なんだか分からんが絵になっているぞ”と思い、写真に収めてみただけなの。。。って言うことは、この画面構成は天パパのモノ…。私の写真はだいたいそんなのばっかりよ(私だったらせいぜい庭のホース巻きとかと合わせちゃうだろうな)



さっぴん、いやーよかねーよかよか。さっぴんがなんだか“でんでられんけん”のさだまさしに思えてきたばい。
返信する

コメントを投稿