じゅんやの喜界島便り

カトリック信仰による救いと癒しを発信

ハマユウ

2008-07-06 23:35:41 | 植物

Dsc00697Dsc00719Dsc00701 喜界島教会の庭から見た午前五時半の燃えるような朝日、入道雲が出来初めている。

百の台の展望台から見たら、太平洋の水平線から昇る朝日はもっと雄大だろう。いつか早起きして見てみたい。

次は荒木・中里遊歩道の休憩所からみた海岸の海と雲、東シナ海上25km離れた、水平線に奄美大島がかすかに見える。

教会に戻って、庭のハマユウに目を奪われ、思わずシャッターを切った。梅雨が明けた頃に、島のいたる所に白い花を咲かせている。教会の庭にも十二三本のハマユウが植えてあるが、花が咲いたのはこの株だけで後はこれから咲くのかな。     


詩編 78: 14 「昼は雲をもって、夜は燃え続ける火の光をもって彼らを導かれた。」
      


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもきれいな写真ですね。特に真ん中の写真が夏... (やぎぃ)
2008-07-08 17:40:39
とてもきれいな写真ですね。特に真ん中の写真が夏らしくてとても気に入りました。わたしの家のあたりは海岸というよりは山に近いので、こんな景色を毎日見られる四条さんがうらやましいです。夏は海の季節ですから、これからの写真を楽しみにしています。
返信する
私も中央の写真、とても素敵で 気に入りました。 (インコ)
2008-07-10 22:07:56
私も中央の写真、とても素敵で 気に入りました。
目の前で、見たら 身体が固まって動けなくなりそうな景色です。(はあ~溜め息^^)
子育て 家事に忙殺??の日々、、。
どこでもドアがあったら、すぐに行って 癒されたいです。
きっと、自分が悩んでいることが チッポケに思えてくることでしょう、、。

これからも、素敵な日々の便り 楽しみにしています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。