for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

勝気の仕組み

2011年07月04日 09時18分36秒 | 日常の発見

        ******        *******

(韓国の旅にしても、)自分が知らない未知の人に対しても、それまでに遭遇した経験上から、わずかにトラウマが本能的にスイッチオンしてしまい・・・

危機回避で初めて会う人にも自然に受け入れにくく、返って高飛車に反応している時もあるのかもしれません。

確かに、「か」反応を先方から行っていました。(繰り返しは女性脳・男性とは違います。繰り返しを記しているのは、まだわかっていない、他人が知らない事実を伝える私の意思へと変わったからです。)

なぜ、観光を楽しむのに、そんなことが起こるのでしょう「か」。 新しい誰かに「か」手渡しで、新しい関係構築としてうまく受け止めてくれるそうな期待を込めたバトン送りだったのかもしれません。

そうならば、後になって、うなづけます。けれど、スムーズに友好関係を短い出合いで、いったいどのようにするでしょう。「あなたのことを知りたいです」そう、簡単に言えるでしょうか。

もっとも、ソウルからの高速列車で隣になった男性は、ごく自然に扱ってくれました。小さい物からトンクラスの機器・重機までアメリカを顧客として貿易をおこなっているそうです。親切にしてくれて、ラッキーでした。

ドイツで最後にツアーに参加した時に相席した女性がいます。ブラジルの女性で、イギリスにひと月英語研修で滞在している製薬会社に勤務しています。

どんな国に会社は感心を寄せて取引をしているか?  ドイツでした。彼女の感じた異国の国民性と私の印象を交流すると、なんと一致していました。 ブラジルについて新たに知り、日本でのブラジル産鶏肉の安価な質を見直しました。それまでは、あまり買うこともありませんでした。

こうした初めて出合う人との率直な会話が楽しみです。 私自身を多いに広めてくれています。

     *    *    *

そしてわかったのは、良い睡眠がとれないと、過反応傾向になりがちで、防御上、スイッチが入りがちになります。睡眠が安定しなくて、人に気を使い、 体が疲れていたから、事故に遭遇したのでしょう。

状況柄、スイッチが自然に入り、それが「勝気」という他人が申す主観的形容詞表現になって現れるのでしょう。 体調なんて、他人にはわかりません。

好意的な初対面の人にも、「実は、体調があまりよくありません」と伝えた方が親切でしょうか。 言いませんよね、普通は。

損も得もある 我運張って この世では

ただ、過反応にしても、人と合うから、自分の反応が(睡眠がきつい状態の結果、)おこるので、先方が詮索したり、「あなたメッセージ」を「私」代替え話法で話したりしなかったり、穏やかならば、

何も問題はおこりません。攻撃的な会話など相対した時に、大抵はおこないませんよね、たとえ睡眠がきつかったとしても。過去において、私の目が神経によって異常になり、それを話者の視線から気付いたときもありました。今は、まったく問題はありません。

 人と別れてから、キーワード伝達法や寸劇場面を使った意味伝達も、後になってわかります。喪の状況で書かれたし、「あとがき」を書くようにとも助言の一言もなかったので、バトンタッチ化読者が多いに

複伏線をプライバシーにはるようだと今までも実際に経験しました。過去の一時点の私はそれまでで、進行しているから、それらを繋ぐ時間と会話が新しい人とは必要になるでしょう。短い出合いにそのような

ことが可能でしょうか。だから、バトンタッチ的紹介は、多いに問題が生じるでしょう。そう簡単にはいきません。それとも、他人からみた「落ち目」をupさせたという親切行為?きちんと言語化しないと、伝わりません。

   

        七夕に 相性の魚占い行いて  いきいきと活動する彦に☆診る          占いの答えって、本当に常識にそっています。これが占いなんです!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿