for today 科学に目を向けよう

短文


我是三四六岁 
(旅の相棒募っています 乙女)

春のように暖かく

2010年12月22日 19時25分18秒 | 日記

暖かい陽気に釣られて、腰のために午前中に歩きました。 

小鳥が水辺で遊んでいます。 サギ(?)首が体ほど長いグレーの背中で水の中にじっとたたずんでいました。

暖かい冬至のためでしょうか。 

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/76/Jyobitaki_m_05z5880s.jpg  ジョウビタキ

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Harmaahaikara.jpg  アオサギという種類で灰色の背

ミカンの消費が少なくなっているようです。我が家では3個実がつき、独占してしまいました。 正真正銘の立派な味でした。

食が豊かになり、忙しく働いている若い人には果物を食べる時間がないのではないでしょうか。 家族の単位が小さくなると、箱入りで買うこともないでしょう。

ミカン消費に応援するのに、風邪予防ビタミンCで、昼のお伴に持って行かせるのはいかが(?) あるいは、昼食時に職場が応援することもできそう。

果物は手を加えずに食べるのがいちばんです。

たくさん食べて手まで黄色くなった頃は、業者も喜んだでしょう。 さあて、贈り物にでも使いましょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿