食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

映画『ハナミズキ』

2010-08-28 19:37:41 | 日常
私は映画館で映画を見るのが大好きです

私が映画に求める事は…

『非日常』

だからこの歳になっても

SF系とかファンタジー系とか大好き

アクション系も好き

以上は、な~んにも考えずに見られるから

そうじゃなければ…

ホラーとかも全然平気

終わり方が決してハッピーじゃなくても

全然平気

だって自分にとっての非日常だから

あとはスパイもの。

FBIとかCIAとか犯人が最後まで分からなかったり…っていうのも好き

スパイって結構あこがれる

これもやっぱり自分にとっての非日常


だから、

普通の恋愛ものとかほとんど見ない

悲恋ものとか絶対ダメ

実は未だに「タイタニック」見たことないし

この先も見るつもりもないです

あっ否定しているわけではありません

ただ私が苦手なジャンルなだけです


なのになのに…

何だか見たくなってしまった

『ハナミズキ』

同窓会に行ったせいだろうか…

生田斗真君結構好きだし


今日は娘3人が『怪談レストラン』を見たいと言い、

ちょうど同じ時間に上映されていて、

ポイント貯まってたからタダで見れちゃうし


いや~

泣いた泣いた

ガッキーがどんどん綺麗になっていくの

ひたむきな役が何て似合うのだろう

あの清潔感とか透明感とか

ガッキーじゃなきゃ出せないね

斗真君も途中ちょっと情けないんだけど

斗真君なら許す

向井理君って準主役的な位置が抜群な感じだし、

薬師丸ひろこの母親役も良かったし、

何気に木村祐一が良い味出してた

『ハナミズキ』のBGMももちろん良かったけど、

ただ内容はハナミズキに無理矢理くっつけてた感は否めないけど

主人公の人生がドロドロしてないのもかえって良かった
(この頃の主人公は若いのに色々ありすぎる気がする

後半の流れがあっと言う間だったけど、

まあ2時間で10年だからしょうがないのかなぁ…


まあトータルして、私は好きです







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーホルムカフェ・エコバック | トップ | 今日もぐっすり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおん)
2010-08-28 20:57:41
あー 『ハナミズキ』気になってました!
特に斗真くん目当てな娘が{CARR_EMO_36}

確かに『歌ありき』で映画化されてるので ストーリーはどうなのかなぁっ思ってました…
でも やっぱり 許せちゃうんですね(笑)

映画といえば
娘は『BECK』も見たくて
『BECK』は豪華イケメン揃いで{CARR_EMO_36}私も気になっちゃいますね(^-^){CARR_EMO_322}

返信する
Unknown (あんずママ)
2010-08-28 21:18:04
主人の映画好きの影響で私も良く観ます。
と言ってももっぱらDVD派ですが{汗}
子どもが小さいと中々映画館に行けないんですよね。
日本映画はあまり見ないのですが
「告白」がちょっと気になります。
「ハナミズキ」歌は好きなのですが映画はどうなんだろう?っと
思っていましたが「泣ける」と言われれば期待しちゃいますね。
DVD待ちかな(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-08-28 21:47:45
かおん様

『BECK』はイケメン揃いですね~{ラブ}
ヒロ君も健君もみんな好きです{ラブ}
あっこれにも向井君が出てますね~{ラブ}

『ハナミズキ』はどちらかと言うと
私達世代の、携帯を持たずに連絡を取り合って付き合ってた時代に
近い内容だと思います。

『ハナミズキ』の歌は好きだし、
映画のテーマ曲としても泣けて良かったのですが、
映画のタイトルは『ハナミズキ』じゃなくても良かったのかも{汗}
って感じでした。

斗真君は本当にかっこ良い{ラブ}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-08-28 21:54:12
あんずママ様

私も子供達が小さい頃は映画館に行けなくて、
でも行きたくて…
うちの子供達が幼稚園に行き始めて、
最初にしたことが「映画館に行く」でした(笑)

私も日本映画はほとんど見ないんですが、
今年は気になるのが多くて。
「告白」も面白かったですよ{グッド}
ただ「ハナミズキ」とは正反対の
とってもダークな内容で、衝撃のラストでした{ショック}
私は原作も読んでいたので
大した衝撃ではなかったのですが、
かなりショッキングな内容です{汗}

「ハナミズキ」は
歌と無理矢理関連づけなくても{汗}って感想ですが、
映画自体は純粋に泣けるお話でしたよ{キラリ}
返信する
Unknown (ぽんずです)
2010-08-28 21:56:34
私も映画好きですが、レンタル派なんです。
唯一、映画館で観るのが、ハリ―ポッタです。
子供が小学生の時は、毎回一緒に観に行ってたんですが、、、
今では、私1人。
今回のハリ―も1人だろうなぁ、14歳の息子と行くのも、気持ち悪いですね。
主人を誘ってみます。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-08-29 06:53:36
ぽんず様

コメントありがとうございます{キラリ}

ハリポタは私も大好きです{キラリ}
みんな大きくなったなぁ…なんて、
みんなの成長も楽しみだったります{キラリ}
ついについに完結しますね{キラリ}
秋が待ち遠しいです{キラリ}

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事