食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

お散歩デビュー

2021-09-07 13:59:42 | 
先週の土曜日の夕方

健人がついに『お散歩デビュー』をしました

ちょうど涼しくて良かったです。


家の近所を回ろうかとも思いましたが

せっかくだから

まほちゃんが好きだった場所に連れて行きました。


『どこに連れていかれるんだろう…』と

ちょっと怪訝な顔(笑)



最初は…うまく歩けず。









リードもあんまり慣れてなくて。


次の日の日曜日

ちょっと嬉しそう






『ドッグラン』も行ってみた。

ここの『ドッグラン』は

他の『ドッグラン』と比べて

ちゃんと躾されているワンコばかりだから

パピーでも安心して遊ばせられます。










楽しかったみたいで。

帰宅してグッスリでした。






昨日の朝からは

家の周りをお散歩。

まほちゃんの事を知ってる飼い主さん達に会い

これまでの経緯を話し…

健人は楽しそうでした♬






ワンコのお散歩

これから毎日欠かせないけど

やっぱりいいものだなぁと思いました。


健人、毎日頑張ろうね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又 | トップ | 湿疹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-09-07 16:52:42
健人くん、お散歩デビューしたんですね〜♪
初日はちょっと戸惑ってる表情してますね。後は笑顔で外を楽しんでるのがわかります(^^)

お外が大好きな子になりそうですね♪
犬の散歩って人間も良い運動になるから、これから健人くんとたくさん歩いて楽しんでくださいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2021-09-08 10:50:49
お散歩デビューおめでとうございます♪
初めてのお散歩で緊張したかな?
うちのペコたんはおバカさんなので何も考えず
うっきうきで歩きましたが・・・(笑)
普通はなかなか歩かないみたいですよ。
これから涼しくなってくるし、
お散歩するにはいい感じですよね。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-09-13 13:45:43
BOKE様

ありがとうございます。

予防接種も終わり、2週間経ち
無事にお散歩デビュー出来ました(*^^*)
まだ完ぺきではないですが
お外が好きな子になりそうです(*^^*)
人間にとってもいいですよね!
これからますます楽しみです。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-09-13 13:50:52
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

無事にお散歩デビュー出来ました(*^^*)
まほも最初は上手に歩かなかった記憶が…
ペコちゃん、最初からウキウキ歩けるってすごいですね!
体も大きくなりそうだから、朝晩2回のお散歩は必須です(^^;
これから涼しくなるから、いい感じです~(*^^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事