食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

台湾甜商店

2019-04-23 16:44:18 | ソイフード
『ソイフードマイスター』に合格したので

お祝いに

前から気になっていたお店で

『豆花』を食べることに

大豆つながりって事でね~


『豆花』を食べられるお店は

多分柏発

あんまり詳しくないから

違っていたら、すみません


台湾甜商店

せっかくだから全部乗せの

総合豆花

(さつまいも・タロ芋・小豆・ハトムギ・仙草・タピオカ・黒蜜スムージー)

お店で食べた事がないから

正直、正解が分からないけど(笑)

美味しかったよ~

タピオカはモッチモチだったし

芋がちょっと重かったけど

こんなにボリュームがあるなら

この前に

ケン〇ッキーを食べるんじゃなかった(笑)


ちなみに

お店に入った瞬間

『ニーハオ』って言われ

お金を払い終わると

『謝謝クァンリン』とか言われるから

結構びっくり


台湾は2月に三女が一人で遊びに行ってました

1年前にカナダにホームステイした際に

仲良くなった台湾の子に会いに

すっごく喜ばれたみたい


そう言えば

12年前にテキサスに住んでいた頃に

私はなぜか『台湾人』に良く間違われていました。

どう見ても日本人なはずだけど(^_^;)

ある時現地の人に

なぜ台湾人だと思ったのか聞いてみたら

『群れてないから』だって

日本人は絶対に誰かと行動を共にしているけど

私は1人で行動していたから

日本人じゃないと思ったとか…


そんな事を思い出しながら

美味しくいただきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソイフードマイスター | トップ | コインランドリーへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-04-23 21:46:37
すっごいボリューミーくまね~♪
ケンタの後は辛そうくまけど(笑) 美味しそうっくま!!
お芋がのってるって、日本人的感覚ではあまりないくまけど、
意外に美味しいくまよね~☆笑
うひっ
仙草もほろ苦くて、ボク、好きっくま~♪
返信する
Unknown (BOKE)
2019-04-26 07:15:12
ソイフードマイスター合格おめでとうございます(*^o^*)
ほんとに勉強家ですね!向上心が高くて尊敬します。

台湾行ってみたいです。
いとちゃんは台湾人に見えたのですね。
私はお一人様が出来ないから、絶対に日本人に見えると思います(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-04-26 17:29:39
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

豆花は軽めまイメージだから
後々お腹が空かないようにケン〇ッキー食べちゃったんだよね(^_^;)
すっごいボリュームでした{キラブルー}
お芋、美味しかったよ~(^o^)
仙草、初めて食べたけど、これが一番美味しかった{キラピンク}
台湾スイーツ、すっごい流行っているみたいだね~{ひらめき}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-04-26 17:32:01
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

レポートに時間がかかっちゃってどうなることかと思いましたが。
良かったです~{キラリ}

三女が1人で遊びに行ってましたが、すっごく良かったそうです。
台湾の皆さん、親日家が多いんですよね{キラピンク}
私も行ってみたいです(^o^)
返信する

コメントを投稿

ソイフード」カテゴリの最新記事