食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ワクチン 2回目 副反応 その後

2021-08-12 11:31:32 | 日常
2日(月)に2回目のコロナワクチンを打って10日が過ぎました。

熱が出たのは(と言っても微熱だったけど)

4日(水)の朝まで。

その後はず~っと平熱です。


ただ、腕は1週間くらい痛かった。

見た目は腫れてもいないし、赤くもなっていなかったんだけど。

まだ、なんとな~く、肘が痛い時があるんだよね…


これが毎年必要になってくると思うと…

色々と考えちゃうかも。負担は大きいよね。


そして職場では

ワクチンはぜ~ったいに打ってはダメだと説かれるという…
(もう打ったなんて口が裂けても言えない)

よくよく話を聞いてみると

元々はコロナの存在自体を否定していたけど

今はコロナの存在は認めているっぽい。
(人口減少のためだ!とか言っているから)

で、なんと関係者全員に配っていると思われる

1本9000円近い『生命水』なるものをもらった(^^;

毎日1適飲めばコロナには罹らないらしい。

ちなみにどこにも『飲んでいい』とは書いていない。


ポケットマネーで100本は買って配っているらしいから

ガチでそう信じているんだと思う。


もちろんまだ

飲んでいません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン 2回目 副反応 | トップ | 虹の橋からおすそわけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-08-12 15:58:45
接種して10日も経っているのにまだ違和感があるなんて、ワクチンの副反応は怖いです。
来年からはインフルみたいに実費になるのかな?
一度接種すれば次回は副反応が軽くなればいいけどね。

《生命水》!!
なんか、うさんくさい感じですね。
そういう宗教みたいなのに入って人って、他人がどうこう言っても聞かないですよね。
ある日突然はっと気がついて、まともになる人もいるけど。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-08-12 16:34:03
BOKE様

ありがとうございます。

ワクチンの副反応、怖いです。
今、3回目も検討されているんですよね…
出来ればもう受けたくないのが本音です(>_<)

『生命水』とか、
どう考えても胡散臭いですよね…(^^;
誰が何を信仰していてもいいのですが
強要されるのはほんと勘弁です。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事