食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

解除

2020-05-26 16:55:53 | 日常
ようやく

緊急事態宣言が

解除されました

もちろん、まだ油断は出来ないから

慎重に生活をしていかねば…と思っていますが。


我が家はちゃんと

大人しく自粛していました。

ハリーポッター&ファンタスティックビーストを最初から観直したし、

アメリカのドラマを一気見とかしてましたw


一番辛かったのは

夫のお昼ごはん作りかなぁ…

未だに高校生並みの食欲で

袋のラーメンだって

野菜炒めやその他の具を用意したって

1袋じゃ足りないし。

2袋かもしくは米類を用意しないと

自分じゃぜ~ったいに作らないから

足りないと嫌味のように

近所のコンビニでカップラーメン買ってきて食べてるし

私が作りたくなければどこかで買ってこないといけなかったんだけど

ボリューム&安さ重視が重要だから

ほんと、ついていけなくて

そんなボリューム満点のお昼を食べていたら

夜はお腹が空かなくて

夜は少ししか食べずに

でも朝はまほちゃんに

『顔舐め攻撃』で5時に起こされていたから

夜も早めに眠くなる…という毎日を過ごしていたら

少し痩せました
(毎日家で出来るエクササイズはやってた)

でも、日常に戻ったら

体重も戻りそうだが(^^;


娘たちは

お年頃ということもあり

色々と気にしているから

ボリュームはなくて大丈夫。

明日から夫のお昼ごはんを作らなくていいと思ったら

ちょっと嬉しいかもwww


仕事は一足早く

日曜日から再開


まぁまだ遠出するつもりもないし

仕事以外で都内に行くことはないけど…

解除になったのは

やっぱり嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« table beet | トップ | 2538(にこみや) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-05-27 07:43:55
やっと解除になりましたね。
生活はそんなに変わらないと思うけど、気持ち的に楽になりますよね。

ご主人そんなに食べるのですかーすごい!
でもそれで太っていないのなら大丈夫ですね。

私もfulu見たり過ごしていました。

久しぶりに外食に行きたいです。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2020-05-30 10:43:03
BOKE様

ありがとうございます。
ほんと、気持ち的には楽になりましたね(*^^*)

夫はすっごい食べるんです。
この2カ月ほど、お腹がやばいです(^^;
確実に5kgは太っていると思います。
でも気にしてないんですよね~(^^;

外食、行きたいです~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事