食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

負けず嫌い

2013-03-04 08:40:47 | 
土曜日の夕方の四女とのお散歩

歩き始めて3分程で

自転車に乗った双子と遭遇


『じゃ~ね~、まほ~』と言って

すれ違った途端

まほちゃんは

先に走っていた二女の自転車を追いかけて

もうダッシュ
(もちろん私もひっぱられ…)


あっという間にマンションの前に着き

その後その場に座り込んで

『もう動きません』アピール

結局その日のお散歩は

5分で終了してしまったのでした


『だって、私に構わずに反対方向に行っちゃうんだもの

相変わらず

双子を下に見ちゃう四女って

いかがなものかと…

お姉ちゃんの事は

認めているんだけどね~



関係ないですが

昼から友人と飲んだくれていた母に代わって

二女がひな祭りのケーキを作成

(生地は長女が焼いた

うちは『三人官女』じゃなくて

『四人官女』だった

ゴメンね、まほちゃん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り♪ | トップ | さよならリラックマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2013-03-04 11:37:44
おぉ♪
一人足りないのはご愛嬌(笑)
作ってくれるお姉ちゃんたちがいて良いですね♪
うちは目下試験中の姉さんと
中学に入る前の宿題に追われてるちび姉とで
それどころじゃないようです(泣)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-03-05 06:21:38
ジャック★ママ様

とっても暇そうにしていたので(笑)
作ってもらっちゃいました{ルンルン}
『3人官女』で一セット。
もう一セット買ったら『6人』に…ワンコの飾りが欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事