食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ペットドックの結果

2017-09-27 11:25:04 | 
まほちゃん

秋のペットドックの結果が届きました


いつ写真を撮ったのか

表紙はまほちゃんです

かわいい~


結果は

今すぐどうのこうじゃないんだけど

目がちょっと赤かったのと
(軽い結膜炎)

歯石が沈着
(軽度)

そしてコレステロール値が少し高い

とは言っても

体重8kgちょっとのコーギーで

確実に痩せ型だから

問題はないとのこと。


あと

ASTという値がやや高め

これは肝臓や胆嚢の状態の数値らしい。

定期的なチェックで大丈夫みたいだけど。

エサは引き続き

ロイヤルカナンの『肝臓サポート』を続けていこうと思いました。
(正確には『満腹感サポート』と半々にしています)


表紙のメッセージのところに

病院に預けた時のまほちゃんの様子が書いてあったんだけど、

まほちゃんは私がいないととっても大人しく

一切吠える事もなく

ゲージの中で大人しく待っているらしいです


まほちゃんを迎えに行ったら

ちょうど患者さんがいなくて

奥の預かっているゲージコーナーの扉が開いていて

まほちゃんと目が合いました

声は発していないのに

犬って視力が悪いって聞いたことあったけど、

私と目があった途端

まほちゃんは鼻をゲージの間から出して

一生懸命『フンフンッ』と匂いを嗅ぎ

私が来たと分かったのか

『早く出せ~』とガウガウ言い始めました(^_^;)

『今までいい子だったのにね~』と先生と看護師さん達。

先生曰く

私と一緒にいる時のまほちゃんが

一番コーギーらしいとか
(それはいったい、どういう意味

ちなみに夫と一緒の時のまほちゃんは

すましているとか

病院の先生を始め

散歩途中で会う犬友の皆さんも

同じこと言うんだよね~(^_^;)


まほちゃんには

二面性があります(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸炎 | トップ | 今度はプリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2017-09-27 14:05:24
特に異常がなくて良かったですね~(*^▽^*)

わかりますー、ココアも私といる時と旦那といる時では態度が全然違います!
旦那と散歩は大人しい子なんだけど、私との散歩は犬を見るたびにワンワン吠えて大変なんです( ´Д`)y
返信する
Unknown (いとちゃん)
2017-09-28 17:14:24
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

ワンコって人を見ますよね~(^_^;)
娘達も、まほはお父さんと一緒だと
可愛い子ぶってる~って言います(笑)
異性が好きなんですよね~{ハートブレイク}
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事