食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

地菜ダイニング 菜菜彩(なないろ)

2015-02-18 09:21:37 | 野菜ソムリエ
いつもお仕事で仲良くさせていただいている皆さんと

はるばる(笑)神奈川県秦野市へ


目的のお店は

地菜ダイニング 菜菜彩(なないろ)

渋沢駅より徒歩2分位


お店のオーナーは

日本野菜ソムリエ協会養成講座の講師でもあり

神奈川県エコファーマーでもある

伊藤総司先生

先生自ら

腕をふるって下さいます


使っている野菜は

もちろん伊藤先生が大切に育てて下さった

新鮮な野菜です


聖護院大根サラダ~明太子風味マヨ~

シャキシャキそして甘い


揚たわら芋の野菜あんかけ

たわら芋がホクホク~あんかけの野菜の味が濃い


冬の大根ソテー~納豆ソースかけ~

大根が甘い~ほうれん草や人参も甘い~
(人参は『ベータリッチ』


旬野菜とカレイのアクアパッツア

うま味の饗宴でした


赤ねぎの和風パスタ

ほうれん草の根っこも無駄なく使用野菜がとにかく甘い


自家製レモンシャーベット

甘さ控えめで、シメにぴったりの爽やかな酸味


なないろ畑のけんちん汁

お酒を飲んでいても、飲んでいなくても、ホッとする味


楽しい時間は

あっという間でした


伊藤先生

色々とお気遣いありがとうございました

お世話になりました

お料理は

どれも文句なしの美味しさでした


ご一緒下さった皆さま

ご一緒出来て

本当に楽しかったです

ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の怒り | トップ | コギ川柳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2015-02-18 10:13:59
どれも美味しそう!!
特に赤ネギの和風パスタが気になります(^∇^)
返信する
Unknown (よすちゃ)
2015-02-18 12:43:19
美味しそうです♪
私はたわら芋が気になったのですが、どんなお芋なんでしょうか?(≧∇≦)
このところ、すっかり野菜離れして栄養が偏ってるので、いとちゃんのブログを見ては美味しく食べれるよう勉強したいなーと思う今日この頃です(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-02-19 08:56:24
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}
ネギは本当に甘くて{キラリ}
これだけ、いただきたいくらいでした(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2015-02-19 08:57:56
よすちゃ様

ありがとうございます{キラピンク}
『たわら芋』は里芋の種類でした。
ホクホクでした{ルンルン}

本当にお忙しそうで{ごめんなさい}ご自愛くださいね{キラリ}
返信する

コメントを投稿

野菜ソムリエ」カテゴリの最新記事