食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

連休2日目のお買いもの

2013-07-15 08:05:51 | 日常
我が家の双子の

中学校最後の総体

何があっても応援に行こう

以前からそう決めていたので、

試合の予備日も含めて

一切の予定を入れていなかったので

この連休は

久しぶりの暦通りのお休み


高校生との合同練習で

またまた一日部活漬けの双子が

朝早くからいなかったんだけど、

夏休みが始まってすぐに

四泊五日の合宿に参加する長女が

新しい下着が欲しいって言うから

珍しく、夫と私と3人で買い物に行きました


日によって機嫌の悪い長女だから(笑)

父母と出かけるのは嫌かなぁ…って思っていたんだけど

自分が欲しい物がある時は

あっさりついて来るものなのねぇ


柏界隈のデパートやらショッピングモールやらを

3軒はしごしたんだけど

当たり前だけど、どこもすっごい人だった


合宿は私服だから

本当は新しい洋服も欲しかった長女


『柏高島屋』の『GAP』で一目ぼれしたショートパンツは

SALE中にもかかわらず定価

『これじゃあ買えない

諦めて、その後に『ららぽーと柏の葉』の『GAP』に行ったら…

『GAP』の前で何やら『くじ引き』を

引いたくじに書かれた割引率が適用になるとか


そして私も長女も『50%』引きをゲット

高島屋で欲しかった

定価で売っていたショートパンツにも適用になる

サイズもある


半額だから(笑)

買ってあげることにしました


そしたら長女はもう1枚欲しくなり

色違いのショートパンツも手に取ったら

半額だから(笑)

そっちは夫が買う事に


一日部活で頑張っている双子には

絶対に内緒という事で


帰宅後も

ホクホクで機嫌の良い長女

何を察してか

『今日はどこに行ったの~』と三女

もちろん長女がショートパンツを買ってもらったことは

『トップシークレット』です


長女だけだと不公平だから

長女の合宿中に

双子にはちゃ~んと何か買ってあげる予定です
(今から言うと調子に乗るから(笑)
 ギリギリまで私の胸にとどめておきます






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人戦 | トップ | じんましん? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2013-07-15 13:57:46
50%OFFが、当たってラッキーでしたね!
GAPは色使いがキレイで好きですが、安くはないのでたくさんは買えないです(。>д<)

女子が3人いると、不公平にならないようにするのは大変ですね(≧∇≦)
返信する
Unknown (かおん)
2013-07-15 21:22:52
ワタシもそのくじ引いたことあります!
福岡のキャナルのGAPだったかなー。
でもその時はワタシの運命の1枚にはめぐりあえず
割引くじも使わずじまいだったような。
今回みたく「これ!」ってものにめぐりあえたらホントにいいですね!
これも長女ちゃんの強運ってことで!

そうかー。
やっぱり不公平なくお買いものってなかなか大変ですね><
ウチゎ今娘ちゃんだけなので ついつい買いすぎてしまいます・・・。
反省だゎ(^_^;)
返信する
Unknown (くま吉)
2013-07-16 00:33:30
今から言うと調子に乗るからギリギリまで胸にとどめておく{ひらめき}…ってトコが、いとちゃんならではって感じで、笑っちゃったくま{ラブラブ}笑
それに、3人不公平なく…って大変だろうくまけど、上手くまね{キラリ}
うひっ{キラピンク}
そして長女さん、1着分で2着ゲットできてよかったくまね~{ルンルン}
久しぶりの連休、いとちゃんも家族との時間を楽しめてよかったくまね{止まるひよこ}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-16 00:41:33
BOKE様

他の人達は『20%』ばかりで{ひらめき}
だからラッキーでした{ルンルン}
『GAP』って、意外に安くないですよね~{ハートブレイク}
最初の1件目で見送って良かったです{キラリ}
女子3人は…お金がかかります…{涙}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-16 00:44:56
かおん様

くじ引きはよくやっていますが
『50%』は初めてでした~{ルンルン}
欲しいものがあって、それが半額って…嬉しいですよね~{ルンルン}
女子3人、でも私も買いもの大好きだから…4人…
思いきり、誰にも気兼ねなく、買い物がしたいですね~{キラリ}
そんなこんなで
『サマージャンボ』に夢を託すことに(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-16 00:48:14
くま吉くん

どこに行っても予想以上の人の多さにびっくりだったけど、
いかにも『連休』って感じで、
それはそれで『連休』を満喫できました{キラピンク}

特に三女が調子に乗るから(笑)
ネットで欲しい服とかを調べ始めるからね~(^_^;)
もったいつけるためにも(笑)
もう少しだけ、胸にとどめておきます{ひらめき}
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事