食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

【JOY COOK】でcooking♪

2011-03-29 21:06:48 | 野菜ソムリエ
先日このブログでご紹介させていただいた

韓国ヘルシーオーブン鍋【JOY COOK】


家に届いたので、

早速使ってみました


本日の食材

マッシュルームが安かった


まずは復習
(先日の材料をアレンジ。粉チーズも入れました)

春野菜のケーク・サレ

アスパラ・筍・新玉ねぎに新人参
カラーピーマンにブロッコリー

セットして弱火で20分

ちゃんと焼けてるのが見える

出来上がり


ケーク・サレを冷ましているうちに

下のお鍋で

玉ねぎ・ベーコン・マッシュルームを炒めて

水と固形コンソメ・ベイリーフを入れてスープを煮ながら


上には

マリネした鶏の胸肉・トマト・新玉ねぎ・新じゃがのスライスをセット



弱火で15分くらい…

出来上がり

春野菜のケーク・サレ
筍とマッシュルームのミルクスープ
鶏とトマトの重ね蒸し


ケーク・サレもきれいに焼けました



おかげさまで

おしゃれな晩御飯に


すごいぞJOY COOK

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずらのあと… | トップ | 辞校式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ母)
2011-03-29 21:44:01
<太><色:#ff0066>なんという素敵なお料理の数々{ラブ}
ホテルのコース料理みたいです{キラリ}
食材もゴチみたい~{笑}
きっとお料理している姿が似合うんだろうな~、いとちゃんさん{ラブラブ}</色></太>
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-03-30 06:08:53
こむぎ母様

ありがとうございます{キラリ}
でも私はただのおばちゃんです(^_^;)

仕事関係の方は、キレイな方ばかりですが{グッド}

ゴチと違って、安く手に入れたものばかりですが…
でも色々と並べてみると、案外豪華に見えました(^O^)
ブロッコリーは全部で120円、
マッシュルームは全部で198円でした{グッド}
返信する
Unknown (コギ丸)
2011-03-30 06:18:00
いとちゃんおはようございます(^-^)

すごい晩御飯ですね!良いなあ(^-^)

うちは昨日はほうれん草とベーコンのバター炒めと、今時貴重なしょくぱんにコーヒーで済ましました。

右手が痛くてほうれん草さえまともに切れませんが、かみさんは知らん顔です。

たまりません。

今日は東陽町まで、出て医療ミスについて話し合いしてきます。

途中には靖国神社が近いので、ご先祖様にあって、日本国の安泰を祈りたいと思います。

実家は岡山なので、なかなか帰れませんしね。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-03-30 07:43:40
コギ丸様

大変な時は、無理して作らなくてもいいのかも{OK}

どうぞ、お大事に{キラリ}
返信する
Unknown (コギ丸)
2011-03-30 19:56:15
いとちゃんこんばんわ(^-^)

調子はいかがですか?

自分は今日は、前に指の治療した病院で話し合いをして、病院側から医療ミスについて謝罪がありました。

後の保証は日本医師会が仲介にはいり、してくれるみたいですが、時間がかかりそうです。

帰ってコギ丸とお昼寝したら寝過ぎました(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-03-30 20:45:40
コギ丸様

どうぞお大事に{キラリ}
返信する
Unknown (あい♪)
2011-04-01 20:08:28
こんばんわ☆
先日、JOYCOOKのイベントでご一緒させていただいた川口です(・∀・)
こっそりブログは欠かさず読ませていただいてましたが初コメント♪

わたしもケークサレ作りました☆
他はまだですが、いとちゃんさんのを見習ってやってみよ~と思います☆
また遊びにきますね♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2011-04-02 09:09:01
あい♪様

ご訪問ありがとうございます{キラリ}

あい♪さんのブログ、とってもおしゃれでステキです{キラリ}

夢に向かって頑張ってくださいね~(^^)
返信する

コメントを投稿

野菜ソムリエ」カテゴリの最新記事