食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

お盆

2021-08-13 18:08:42 | 日常
今年も帰省はしません。

私はもうワクチン接種は終わったし

青森の母も2回摂取したみたいですが。

すっごい田舎だから

関東ナンバーの車が停まっているだけで

帰省したのがバレバレで

万が一何かあったら

母も今後、都合が悪くなるだろうし。


遠出もする予定がないので

思い切って三女の部屋の模様替えをすることにしました。

元々双子の二女と一緒の部屋だったけど

二女は『でっかいどう』で就職して

こちらには戻る予定がないので

二女の使っていた机を処分し

そこに三女が気に入った棚を置き

完全に三女一人の部屋にすることにしました。
(帰省した時の為に二段ベッドは残すけど)


三女の気に入った棚を見つけるために『IKEA』へ。

せっかくだから数年ぶりに『IKEA』のレストランでご飯を食べたけど…





『IKEA』のフードコートは

雰囲気重視ね(^^;

しばらくはいいかなぁ…(^^;

でも、1階に打っていた『桃ソフト』は絶品でした


(120円)


棚はもちろん、自分で組み立ててもらっています。

自分の部屋だしね。

三女は大学を卒業しても

家を出る予定がないから

そのくらい、自分でしないとね~


ついでに色々と断捨離中。

去年の5月の緊急事態宣言中にも断捨離したはずなんだけど

知らないうちに物が増えていく…(^^;







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋からおすそわけ | トップ | 模様替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-08-13 20:15:42
帰省するとご近所の目を考えますよね。
私も父のことで何回か帰省した時、私が帰った後に
妹がすぐに仕事に行ったら、2週間休んでほしいと言われたそうです。

三女ちゃんが家に残ってくれて良かったですね。
娘が家にいるって、話し相手がいるから嬉しいですものね。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-08-15 10:50:36
BOKE様

ありがとうございます。

大変な時に妹さんも嫌なことを言われて大変でしたね…ちゃんとPCR検査も受けているのに
まるでばい菌扱いとか止めて欲しいですよね(怒)

本当は三女もしっかりと独立して欲しかったのですが…話し相手がいることはいいことですね!
お互いに依存しあわないように、そこだけは気を付けようと思っています。
返信する
Unknown (salon-troll)
2021-09-05 22:57:25
こんにちは。
私は実家と義理の実家が飛行機の距離ですが、あと何年かは帰省できないだろうと覚悟しています。
しかし、シンプルに生活できているような気もします。
不思議と。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-09-06 10:45:27
トロール様

ありがとうございます。

母も一人で高齢なので、来年には帰れたら…と思っていますが、どうなることやら。
うちの実家に帰れないということは
うちの実家から車で30分の夫の実家にも帰らなくていいということで、それはちょっと良かったです(笑)
結婚してからず~っと実家が遠かったので
誰も助けてくれず、大変だったこともありますが
自分たちのペースで生活できたことは、それはそれで良かったかなぁ…と思っています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事