食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

マルシェへ

2013-06-30 06:47:04 | 日常
急に予定していたお仕事がキャンセルになったので

ママ友と一緒に

青山ファーマーズマーケットに行ってきました


混む前にお昼ご飯

(¥980-

せっかくなので『サングリア』

(飲んだのは私だけです(笑))

のんびりとお店を巡り

ゲットしたのは…

色々パプリカとフルーツトマト

そして『大根の実』
(完熟すると大根のタネになる
 生のままかじったら、大根おろしのような味がします


その後

せっかくなので渋谷へ

『ヒカリエ』に行き

たくさん試食もさせてもらって

外せないのは、『ロブション』のパン

今まで食べたパンの中で、一番好きです


久しぶりのママ友とのお出かけ

ありがたかったのは

子供達の進路についての話が出来た事

本当に本当に悩ましい事なので、

話せて少し楽になりました


って、頑張るのは

本人達なんだけどね~


思いがけず

楽しい一日でした





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 大根の実の塩昆布和え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よすちゃ)
2013-06-30 08:49:40
ステキな一日だったのですね~{ラブラブ}
子供の事って 何もできないけれど心配で悩みはつきませんよね…
うちも長男が受験生だけど、まだまだスイッチも入ってない状態で こちらが一人慌てて焦ってる気がします{ごめんなさい}
そんな時はやっぱり同じ境遇のママ友と話すのが一番ですよね{YES}
サングリアおいしそ~{ハート}(←結局ここに食いつく{笑}{汗})
返信する
Unknown (くま吉)
2013-06-30 10:45:03
マルシェって楽しいくまよね♪
紫のパプリカや大根の実なんて、初めて見たくまよ!
大根の実、どうやって食べるのがおいしいんだろ?
うひっヾ(^▽^)ノ
ロブションのパンもゲットできてよかったくまね♪
受験は終わるまで悩みが尽きないんだろうから、心配体力を使いすぎて途中でバテないよーに気をつけるくまよ~★笑
うひひひひひひっ(≧ω≦)b
返信する
Unknown (トロール)
2013-06-30 16:14:32
ロブションのパン、美味しいですよねー(^^)
お野菜がきれいで新鮮そうです。
返信する
Unknown (BOKE)
2013-06-30 21:35:58
受験って、本人のことなんだけど、親としては心配で心配で、誰かに聞いてもらいたいって思いますよね♪

ママ友とのお話しで、少し気持ちが軽くなって良かったでね!!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-01 08:48:34
よすちゃ様

そう{ひらめき}結局親はやきもきするだけで
な~んにも出来ないけど…でも悩みますよね~{ため息}
本当に悶々としていたので
とっても良い気晴らしになりました{キラリ}
外で昼間から飲む『サングリア』{ワイン}は最高でしたよ{グッド}(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-01 08:51:44
くま吉くん

マルシェは楽しいね~{ルンルン}
もう少し近かったら{キラリ}
ロブションのパンも本当に美味しいよね~{キラリ}

今年は2倍だから
いつも以上に美味しいものをモリモリ食べて
頑張るよ{ガッテン}
(ジムにも入会したら、食べ過ぎたら運動します(^_^;))
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-01 08:54:18
トロール様

ロブションのパン、1番好きです{キラピンク}
なかなか買いには行けないけど。
お野菜も新鮮で、どれも美味しかったですよ~{キラリ}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2013-07-01 08:57:41
BOKE様

ママ友って本当にありがたいです{キラピンク}
結局子供達が頑張らなきゃいけないことだし、
話して結論が出るわけではないんですが、
気持ちはとっても楽になりました{キラリ}
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事