食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

町内会

2018-06-28 09:00:50 | 日常
私の住む地域で

20年以上も同じ人が町内会長をやっていて

町内会費を使い込んでいたから

その人を辞めさせようと別グループが立ちあがって

なんとか辞めさせようと頑張っているんだけど

本人は絶対に辞めないし

総会にマスコミを呼んでもマスコミは興味を示してくれず

市に訴えても『それは自分達で解決して』と言われ

まずはその会長を辞めさせるべく

裁判を起こす予定…という事まで知っていたんだけど、

その後どうなったのかなぁ…と思っていたら

また町内会の掲示板に張り紙が


ちなみに総会を開き会長が出席しないと

会長を辞めさせられないらしく

それを知ってか、別グループが総会を開催しようとしても

現会長はぜ~ったいに出て来ないとの事で

(多分)町内会自体の規約も変えたくて裁判所に訴えたみたい。


で、張り紙は

不正をしていただろう現会長が作成したみたいで

今現在この町内会に『反社会的グループ』が存在して

この町内会の秩序を脅かそうとしているけど

私は負けないって内容だった


マスコミも取り合わず

市も取り合わず

裁判所も訴えは『却下』したそうで…


それもこれも自分が正しいからで

これからもその『反社会的グループ』と闘っていくって話だった


まぁ…ね…大物政治家ならともかく

所得制限がある市営住宅に住んでいる

働いているかどうかも分からないような『コソ泥』を取り上げてもね…って事だと思う

裁判所がなぜ取り上げてくれなかったかどうかは

その文書だけでは分からないんだけど


で、今朝またお散歩に行ってたら

新たな文書が


また、その不正疑惑の会長からで

本当は今日『総会』を開く予定だったんだけど

『反社会的グループ』の妨害のせいで

委任状が集まらずに

『総会』を開くことが出来なくなったんだと


『反社会的グループ』とか

いいかげんにしろよ~って感じだけど

そもそも自分が町内会費の流れを明らかにしないからダメなんだと思うんだけど

何様のつもりでいるんだか


町内会の人達だって

そんな疑惑がある人に

町内会費なんか払いたくないよね~


まぁ

うちのマンションが町内会に入ってなかったから

それが何よりかなぁ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶタイヤ | トップ | 店長さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2018-06-28 10:53:05
まだ決着がついてないんですね。
裁判所もマスコミも相手にしてくれないとは、、、でもどうにかしないといけないですね。

誰かいい案を出してくれる人はいないんですかね。
返信する
Unknown (よすちゃ)
2018-06-29 07:15:22
そんな、独裁的な町内会が存在し続けられる事が問題ですよね(ー ー;)何人以上の賛同が得られたら変えられるとか、そういうルールがないとなかなか難しそうですよね…ほんと、いとちゃんのマンションが入ってなくて良かったと思います^ ^
返信する
Unknown (よすちゃ)
2018-06-29 08:11:47
コメント欄お借りしてすみません(>人<;)
教えてほしいのですが…週末に千葉へ行く予定で、日曜に南船橋のららぽーとで従兄妹たちと会う予定になってるのですが、南船橋に昼飲みが出来そうなお店ってありますか?
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-06-30 17:44:49
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

多分、その町内会長が小物過ぎるんですよね…(^_^;)
不正を働いている事は事実なんだから、誰か何とかして欲しいです{ため息}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-06-30 17:47:00
よすちゃ様

ありがとうございます{キラピンク}

きっと元々のルールがダメだったし、長年その人に任せていたこともダメだったんですよね…
不正が発覚してから町内会を抜ける地域も多かったみたいです。
うちのマンション、関わってなくて良かったです(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2018-06-30 17:48:14
>よすちゃ様

ご連絡をありがとうございました{キラリ}
なのに、大した情報を伝えることが出来ずにすみません{汗}
ステキな週末でありますように{キラリ}
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事