毎月フードを届けているT地点。
行くたびに 1か月の 何と早いこと、と思います。
今は6匹ほどになった猫たちですが半年ほど前から 新しいキジの子が加わっている、と報告を受けていました。
はじめはビクビク 1匹離れてご飯をもらっていたそうですが、最近は率先して一番に飛んでくる・・・と。
痩せていたのにふっくらしてきた、と。
この日はその子のTNRにやってきました。
暗くなる前4時半に行きましたら、みんなワラワラ出てきました。
キジの子もいました。
他の子たちは一応 捕獲器経験者なので なんとか入らずにいてくれましたから、あっさりと捕獲することができました。
で、・・・・・・・・・・・
わたくし、 カメラを忘れました。 シクシク・・・
なので、手術をおえて 仲間の元へ戻す写真を載せます。
※ 避妊、ワクチン、レボ延泊で¥11500でした
はい、お帰り・・・
すこし風邪気味でしたが、暖かい病院で過ごしてちょっとよくなったようでした。
えさやりをお願いしている方に、 抗生剤も渡しました。 T地点は寒さが厳しいところです。
ここは・・・・・・・・、
ここは私のTNRの出発点です。
3年前、何十匹もいた猫たち。
明りひとつない、真っ暗な中で息を殺して捕獲器を見守った寒い夜・・・。
私の横には仲間たちがいました。
遠いところから千葉のここまで、何度も足を運んでくれたボランティアの仲間。
みんな みてくれてますでしょうか?
この左の壁の隙間に 小さな仔猫がたくさんいて、 みんな顔がグチュグチュで、 耳の中には枯葉がつまってましたね。
何匹里子に行ったでしょう。
フワリちゃん、チビキー、つぶちゃん、凡凡トリオ、カスプリちゃん、ちび黒、小さなミケとシャム、第1号のシャム君も・・・
沢山の仲間と救済の輪の代表と、みんなで助けた命です。 そしてたくさんの方が募金で応援してくださいました。
なんだか、 涙が出てしまう場所です・・・・・。
ありがとう、しか言葉がありません・・・・・。
ふたつのクリックで大きな後押し
どうか よろしくお願いいたします