『一期一会』

8/12深夜練とミスタータイヤマン

おんなじような写真要るぅ~?

要らんのですが、8/13午前0時32分開始

0時53分終了。

2日連続でグランドに誰もおらんと思ったらグランドのど真ん中になにかあるぞ?

 

自転車か?(何台か)

自転車停めて地べた座っておしゃべりをしているようだ。

やや距離をとって裸足で歩きから

2往復目で「俺は裸になりたいんだよ!」とTシャツ脱いでダッグアウトのベンチにTシャツ置いて

6往復歩き、から控え目に流し3本

昨日よりは腰の衝撃も感じられず、歩幅も大きい走りができましたけどもう少しかな~

今日明日は夜仕事へ行くので練習休みです。

 

さて、昨日長女が「ガソリンスタンドで空気圧見てもらったら1つだけゼロで・・・」

今日は見れないとかパンクしてるかもしれないので空気入れたけど様子見てくださいetc

ガソリンスタンドの店員さんも長女も何を言っているのかわからない

いや、わかるけど

 

「タイヤ屋さん行こ。」

旭警察の横のは無くなったんやったし花博通りのタイヤ館とか休みみたいねんなー

 

「イエローハットかな?」(南吹田)

お父さん付いて来てくれる?って事で今朝10時前に迎えにくることになっとって

イエローハットもなー イメージとしてはちゃんとタイヤ外して見てもらいたい

 

江坂、ミスタータイヤマンあるやないかい~ 今日店もやっているようだ。

実は仕事ぶりがいいんじゃないかと思ってる近所の高倉タイヤ商会(小さい店)が休みなのを確認したあと都島、天六、中崎町からクイッと曲がって中津から新御堂

江坂で下りて~

まああの辺は良く知っとる。

対向車線からズボッと曲がってピット前、いかにも(車好き)の作業員の兄ちゃんが応対してくれました。接客態度は非常にいい。

「かくかくしかじか」

経緯を話し

「点検代はかかりますけども」

車を預け、店内から少し見える様子は 車リフトで上がってるな タイヤ外してる

「オイル交換もしてもらおかな?」

「車上がってるうちに言うときやー」

で、タイヤ見せに持ってきてくれたけどガッツリ釘踏んどる(これかー)

で、作業員の兄ちゃんが言うには、タイヤまだ新しい(1年くらい)し修理してやりたいのはやまやまなんですが、釘の入ってる角度でこれはハッキリ言って修理不可です、と

遠出されるという事で交換されるのがいいかと(無理やり修理して様子見より)

同じタイヤは無いのでうちにあるBSのタイヤになるが、パターンが違うので2本交換(知ってる)

で、新しいの前に入れときます

 

まあ娘に話してたストーリーで値段も問題無し

「前回エレメント交換されてないので交換しときますね」(記録簿見た?)

「あと、これ個人的なアレなんですが・・・」

「この(型式)カーボンが溜まって不安定なるんですよねー エンジン停まるとか」で「添加剤入れられた方がいいかと」(2000円)

 

(効果はワシは知らんが)2000円やし入れときー 気持ち良く作業やってもらうことが大事や

親身になってアドバイスしてくれてると思うし、セールストークだとしたら完璧だ。

というわけでミスタータイヤマン江坂店オススメです。

タイヤ2本7500円×2(工賃込み)

オイル3000円

エレメント1500円

添加剤2000円

消費税込み合計23000なんぼ

日曜日から広島行くらしいんですよね。これで安心だ。

 

じゃあこの記事終わり

また!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事