『一期一会』

6/15河川敷練 他

今週木曜日と金曜日の夜リビングで寝て

 

晩ご飯後にソファーで横になって奥さん洗い物してるうちは起きとかないとーと思いつつ寝て、夜中起きてゴソゴソして、眠くなって床で寝る。

床で寝たら気持ちいいわ~ 足大きく広げられるし、股関節動かせたり、フローリング部分で寝たり

今年の?冬はほとんどリビングの床(ホカホカカーペット)で寝なかったですね。暖かかった?と思ったりもしたがユニクロのヒートテックボアスウェットと、ファーリーフリースジャケットがめちゃめちゃ暖かかったせいだと思う。(だからベッドで寝た) ファーリーフリースジャケットなんて首のとこが暑過ぎて発狂しそうやから常に内側に折り込んで着てましたもん

 

あ、真冬でもずっと毛布1枚だけで寝ます。今年?はシームレスダウンパーカー(青いの)着て寝ることは無かった(たぶん1回くらいだけ)

でよ、床に直で寝ることの効能などを書こうとしましたが凡人どもにはまあ理解できないだろうしやめときます。 枕は不要です。枕したら正しいポジションから外れてまう。

ベッドでは5cm(からへたってる)高反発マットレスだけ敷いてますが、最近ずっとここで寝てた事がなんか体のポジション狂って競技にも悪影響・・・(って言い訳すな)

 

長っ

6月15日土曜日

会社休みやったんですよ。木曜日夕方、「(今週)土曜日仕事休みになるんで」(伝令)

 

「はあ?」(アホちゃう!?)

 

「20日納品のあれ間に合わへんで」(心の中で) まあ、値段上がる前に取っとこかー(先方)みたいなんで急がないようです。

まあそれなら思いきり週末2連休を味わおうじゃないか からの金曜から

「1日疲れ切ってももう1日ある」

「連休サイコー」

金曜夜は11時半過ぎに目が覚めたあと、リビング床でゴロゴロ、音楽聴いたりYouTube見たり、で3時頃?寝たり、また1時間ごとに目が覚めたり

「また明日はいつでも寝たい時に寝たらええんじゃ~」(と)

で、朝からは先週日曜と同じく朝マック ソーセージエッグマフィンのセット(クーポン)とメガマフィン(単品)

昼からは実家に行く。

先週、父に「タバコでも買って持って行ってやろかー」と思ってて忘れたので今日持って行ってやることにする。母は先週より動きマシやし元気やったですね。

「食欲すごいある」

「暇・・・」

「1日長い」とか。

父は帯状疱疹がまだ完全に治ってないらしく、「痛い」とかまだスッキリせん感じでしたね。

で、母と話しててもいろいろ話が嚙み合わんし(ボケてるのではない)、イライラしてくるので15分くらいで退去

行きは城北公園通から電車で鴫野-(今里筋線)-蒲生4丁目-(長堀鶴見緑地線)-横堤で来たのですが帰りはバスで

諸口から36番大阪駅前行き、前の前の席の女の子「眼鏡の度キツっ」とか ずれててセンター出てへんやん、とか(掛け具合)

髪の毛(とか省略)

前の席に来たカップル、私の前(窓際)の女の人の顔でかっ!とか、圧がすごい とか(目の前45cmくらいやから)(普通に清潔感のある女性でしたよ)

どっかで昼飯食って帰るかな?京橋でどっか寄る?

立ち飲みみたいなとこ行きたいなー(座るけど)とか、「ワタルの店行く?」(喫茶店です)

そんなこんなを考えつつでしたが、京橋を過ぎて東野田でバス乗り換え

桜宮小学校、桜宮幼稚園は母校・母園ですし(見えんか)、東野田町四丁目って書いてある広いとこ、のちょっと上が生まれ育ったとこでありますし、

その広いとこは今、東高校ですね。その前は空き地(の思い出略)、その前は阪大工学部

でっかい鉄球(あさま山荘事件のときみたいなん)で建物壊してたん覚えてますわ。

そんなんで、環状線1周、「桜宮・京橋間の最短なんか俺に聞け!(知らんわ)」とか思ったあと乗り換えたバスで帰ってきてローソンでカレー買って家へ

食べて少しして練習

書くことに疲れました。

17時40分から18時7分

クロスのリズム、投射角の問題

1年経って振り出しに戻るみたいなん(また書きます)

さあ明日の予定、まだ未定(散髪は23日に)

じゃあまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事