『一期一会』

(続き)滋賀マスターズ試合編他

目の前にですね(線路と道路挟んで向こうに)名門大津商業高校があって(通称ダイショー)大学陸上部の先輩小鉄さん(女性)が顧問されてるはずやねんけどいてはるんかな?とか

競歩で楽しみな女の子が何年か前におったんやけどあの子どうなったんやろ?(とか)

8時半の5分前に受付へ行って、そのあとアップの続き

(右側は大津市役所)(ダイショーの隣)

芝生内立ち入り禁止とも書いてなかったので、そして靴脱いで裸足やし芝生の端っこで歩きから、6往復

流し3本、全助走からの連続クロス走3本、

疲れるくらいやってちょうどええで、といつもの練習分くらいやって終了、もうランパン履いてるし、と更衣室に行かずに召集所近くの木陰で着替えて9時20分召集、そしてピットへ、と長っ(略)

 

試合結果

記録 24m10なんぼ

 

練習でやってた顔横向きの効果はどうかな?と

まだリミッター外せてない 背中にまったくきてないもんねー

継続して練習です。

良かった点、

2レーンやや後ろめスタート

助走は余裕を持った感じで非常に?良かったと思うけどねー 課題はクロスから先

記録、24m、はっきり言って、立ち投げの方が飛ぶと思います。

でも立ち投げで30m投げたとて、やねん

今日、私のクラスで優勝した石川の人は41m(満足してなさげ) 59歳 ちゃんと助走して(私と同じくらいの長さ)うまく投げはるねんなー

私が見たマスターズの試合で(年上の人で)過去イチだと思う。(技術)

短い助走で振り切りだけで(すんげー振り切りをしはる)投げる人も多いが私のやりたい「やり投げ」とは違うねんな

2位のいつも愛知から来る年下の人はもっと助走長くって速くて(現役選手くらいの助走をしはる)これはガチの人

50mくらい投げはる人やからね(最近あんまりうまくいかん感じですが)

で、何やったっけ?

また練習頑張ります。

ああ、もうこの人65歳か~ とかのすごい人が何人もいらっしゃるのね。まだ私も6年も7年もできる

 

試合後渥美ちゃんと合流して

渥美ちゃんのお母さんは今日立五段跳びにも出てて(あと100m)日本記録にあと11cmだとか(80何歳)

で、11/30大学陸上部OB会(うちらから2コ上まで)の件話して女子何人かの連絡頼んどきました。

 

帰りは

行く時から決めてたがもちろん京阪だよ!

浜大津で乗り換えて京阪三条の方へ行くやつ(太秦天神川行き)(へえ~地下鉄と乗り入れてるのか)

この上の方は走って帰って来たことあるよ(大津駅から自宅まで50km)

三条で昼ご飯食べようと思ったがパッと見えるとこにめぼしいもんなく京橋で食うことにする

プレミアムカー、2回目

電車入ってきた時、一般席で空席もたくさんあったので普通のんでも良かったかなー これからないわーと思ってたけど京橋で降りたら他の車両なかなかの混雑になっとって、あ、プレミアムカーで良かったな、と(静かな空間でした)

ここでも陳麻婆豆腐食べれるとこあるやん、と。

だも陳さん(鉄人)の写真があって「ん?」「ちがうものなん?」(よくわかりません)

で、今日は今しか食べれんわ、と冷やし担々麺のセット たぶん美味しいと思うねんけど私はあんまり好きじゃないと思いました

帰りはこのパターンもアリかーと

京阪でひと駅野江まで戻ってJR野江まで歩き乗り換え

京橋から帰るのは

バスで直接か(終わるの早い 本数少ない)

JR学研都市線鴫野まで戻っておおさか東線乗り換え

京橋北口からホーム端から端まで学研都市線乗り場までなんか遠いねんなー階段上がったり下りたり(エスカレーターやけど)

まあそんなん書いてんと風呂入って寝よ。

じゃあまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ、「御陵」これ「みささぎ」と読むんか(ごりょうと読んでた)(声に出したことはない)

これ恥ずかしいやつ?

今日得たもののひとつやね。良かったね。

じゃあ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事