『一期一会』

淀川3JK 10/27のラン



「3じか~ん」ね。

本日のラン
午後2時7分スタート

城北川遊歩道を毛馬まわり
大川沿いに出て春風橋渡り毛馬橋くぐり
毛馬閘門横で淀川堤防上に立つ。

で、今日は下流方向に
マンションを出る前に思い出したのだが「あ」
今日は大阪30Kやったやんか~ 「しまったしまった島倉千代子・・・」


下流淀川大堰方向に進みかけると「毛馬こうもん」の写真を撮っている人がいました。
まあ撮るわなあ

長柄橋で対岸に渡る。
渡りきったとこの横断歩道無くなってましたわ~
仕方なく堤防を下り
これがなあ~ なんか「喜」ってなるねん。「嬉」かな。この一瞬。


河川敷を下流に
JR鉄橋くぐって砂利道コースへ
大阪30Kのフィニッシュラインを2時44分通過
新御堂くぐってそのまま直進、大会は右折で舗装路に戻るとこも直進
こっからは、何度も書くがわりと好きであります。


前方見える景色のねー ビルとか鉄橋とか人工物消したら「アフリカ?」(知らんけど)
ああ、また蟹発見。8~9センチってとこ、爪の白いやつ。ササーーッと動いてて、
死骸もあった。

阪急鉄橋手前2時55分
ドリンクはもうちょい先でいこうか?
十三大橋くぐり
高校生らしき子がいっぱい走っとった。たぶん来週高校駅伝の予選やねんねー(ここで)

十三バイパスのとこで堤防を離れ、ドリンクす。3時頃。

飲んで、河川敷に戻りいつものコースに復帰するのもあれなんで十三バイパスに上がることにする。
橋上へのスロープを
最初歩きかけましたが思い直してゆっくりと駆けて登る、
速さは必要ない
長い時間動き続けていられるくらい・・・

「自分自身の肉体と精神を探求し、その可能性を押し広げ、常に自己の心身と対話し、その限界を見極めることを・・・」(覚えてないけど)

ここの橋上も好きである。前方正面に梅田スカイビル、そのあたりのビル群に飛び込んでいくかのように・・・(遅いけど)

橋上のバイパス車道は梅田方向からの一方通行、白バイが捕まえ放題でした。

渡りきってスロープを気持ちよく下り
下りきって次に目の前の反対側歩道へ上がる階段を駆け上がる

河川敷へ行ってさらに下流に、と思っとったんだが反射的に階段を

下ったらそのあと登るっての習慣になっているようだ

ハセツネの時、第1CP浅間峠
下ってきて計測マットを越え上位ランナーのようにそのままの勢いで次の登り口へ
応援の人たちも声を掛けれんくらいひく形相で登り口に突入したと思う。

すぐに両膝に手を置いてハアハア言うて止まったけどね

このCPの手前ではすでに「もう1レース分くらいやってるやん!」「もうええで」とか


バイパスをまた淀川区側に戻る(一往復目)

--------------

き、消えた~!

ここまででも保存しとってよかったわ!

こんな長々と書くなっていうことか!?

十三バイパスと十三大橋で三往復
トレランっぽく土手を下って河川敷、十三からまた砂利道


ああ、十三大橋で円形脱毛の跡が見えた女性ランナーに抜かれ
返りの砂利道でまた蟹を見

大阪30Kフィニッシュライン4時11分
JR鉄橋くぐり長良橋くぐり淀川大堰
喉が渇いて集中切れて淀川ゴルフの横で10分歩いて

また走り出してサキソフォーンの素敵な音色が草むらから聞こえてきてそれが後姿素敵な女の子やって(スウェットにパーカーやったけど)

赤川鉄橋渡ってドリンク飲んで帰る
5時ごろマンション着。
jog3時間弱
階段で上がる~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事