『一期一会』

ちょこっとトレイル(箕面) 10/28のラン




本日のラン
バス・地下鉄乗り継いで千里中央へ
新千里東町1丁目交差点を午後2時30分スタート

新御堂筋東側側道を北上
途中ローソンで水を仕入れたりしつつ3時ちょいすぎつきあたり白島
「今日の練習終わり~」とか思いつつ斜めに住宅街に入り民家の横の急坂あがってトレイルに突入(MAP)



箕面の森東側はひさしぶり~
で、どちらかといえばこっちの方が好きであります。
竹薮のとこからえっちら登ってみるみる高度が上がります。今日は雨上がりでカサカサの落ち葉で滑ることもなく、落ち葉もそう多くなく

小さな祠があるとこ、展望ひらけてそれ見るための椅子が置いてあるとこ、はて?こっからどっちやったっけ?

祠の上へ続く道、倒木で塞がれていましたがそれを越え、そのまま進み
なんか道荒れてるなあ~倒木多いし、枯れ枝いっぱい、下草で道もわかりづらい
二十二曲りからの合流がなかなかこないので「道違うな」とは思ったがまあ行ってみよう
とんでもない下りになってきて不安ではあるが尻もちつきながら、白テープを頼りに

すると二十二曲りへの道が見え、そのまま進むと池につきあたる感じに。
夜やったらはまっとったか?

戻り、二十二曲りへの道、医王岩の上あたりであった。
そして、二十二曲り、G2、
そっからG8への道は鹿が木の皮をかじったあとがいっぱい。新鮮な感じの。

G8のところからは沢沿いに上がる(水はあまりない)、ここらの感じはいい
G8の標識の前の倒木の苔むした感じなんかはまろんさんがぜったい喜ぶやろうなあ~とか思いながら
途中からG9への急坂を上がる。1年前はキリアンのようにとか言うとったところ
でも私もこの1年で少しは経験もし、いろいろしんどいところも登っておる~
成長を感じながら
G9から南山方向へ

四つ辻に出て
せっかくやから南山山頂を踏んどこう、アベックがやってるかもしれんし(やってないわ)
南山山頂
誰もいませんでしたが
すごい眺望がひらけてて大阪湾まで見えたー!前こんな眺望あったっけ?
木の枝落としてくれてた感じやけど

まさに「その一足を惜しむべからず」やね~


四つ辻まで戻り
このあとのプランは谷山尾根を下り、ウツギ谷で上がり
勝尾寺旧参道で下りて終わり、のプラン
G3からG5へ
そっから左に逸れ(初めての道)

中古コピーの朽ちた看板のとこで左
これでええんか?と思ったがウツギ谷の半舗装の道が見え合流(4時42分)

森の中薄暗くなってきて、ヘッデン点けてまで走るのもな~と(登るのしんどいし)
下りることにする。
羊羹食べながら歩き、イノシシよけゲートを出、
住宅街抜けて外院から北千里に向かう。

今宮で171を越えその先のローソン5時過ぎポンジュースの酎ハイを飲み
ゆるゆると北千里駅前に5時35分着。トイレで着替え、5時50何分の電車

天下茶屋行きかやったけど淡路で梅田行きに乗り換え
大阪駅前からバス 6時38分発

バスに乗ってから物凄い雷雨バスが光に包まれてるかのくらい

最寄のバス停でバスを降りる時は小雨に
「7時くらいに帰る」と家を出たが帰宅7時ちょい過ぎ

まあ出る前から奥さん機嫌悪かったけど

帰ってもごっつう機嫌悪かったです

晩ごはんはマグロのお造り(皿にマグロのみ何切れか)とご飯と味噌汁

え?これだけ?


淡麗飲みながらご飯食べて息子と風呂入って寝る。
で、起きてブログ書いた今。

以上。

洗濯機自分でまわしとくか?


明日は帰宅ら~ん♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事