山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

♪ こだわりの化粧水はこうやって使ってください! ♪

2010年02月20日 | 大吟醸酒化粧水

2月1日に発売した【大吟醸酒化粧水】のお話を少々。。。

4月に【大吟醸酒粕石鹸】を発売してから 

  『化粧水はいつ出るんですか~?』 

  『乳液は作らないんですか~?』

コスメの世界への限りない女性の欲求! ほんと、すごいですね。


福千歳のような小さな酒蔵がこんな大それたことをするなんて
その頃のワタシにとっては想像もつきませんでした。

恐る恐る化粧水の試作をお願いして使ってみて数日。



なんとも皮膚が柔らかいことに気づいたワタシ。


       そういえば・・・・・・



日本酒って分子も小さいのです~っと皮膚に吸収する感じ

配合した酒粕(生)は まるでパウダー状のように表面にのこって つるつる。。。


試作 と モニターさんの使い心地の検証。

自分としては満足できる化粧水になったと思っています。


    ★使用するときのお願い★

酒粕が配合されていますのでご使用の前には 軽く振ってからお使い下さい。

それと、、、ですね。

直接手のひらに出して お顔や手に付けてあげましょう!(写真のように)
間違ってもコットンパフなどにつけないで下さい。
(もったいないです!!)

最後は 手や首などにもぜひ付けてあげましょう。(きっと喜んでくれます)


それでは、最近 ご掲載いただいた記事です。


          【 日経MJ 2.12ご掲載 】

 

         【 県民福井 2.19 ご掲載 】

 


 中身の詳しいお話は またおいおいお話を・・・・

 只今 【大吟醸酒化粧水】新発売キャンペーン中にて 
 お買い上げの方に 大吟醸酒粕 をプレゼントしております。
 この機会に ぜひぜひ お買い求めくださいませ



            http://sake.blogmura.com/    

       
地酒ブログランキング 15位 です。
         ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (加越屋徳兵衛)
2010-02-21 16:07:13
jessicaさんのブログでコメントを見てこのブログに到着しました。HPも拝見しました。
当方、Jessicaさんと同じく日本酒大好きな中年ブロガーです。今後とも宜しくおねがいします。
先日、福井へ日帰りで行った際、そちらの「福千歳」頂きました。蕎麦屋さんで蕎麦掻なんかのアテと一緒に頂きました。「蕎麦屋で一杯!」にぴったりのお酒でした。
来月のイベントも是非伺います!楽しみにしてます。
返信する
私も はじめまして。。。 (福を呼ぶ 福千歳)
2010-02-21 18:52:31
加越屋徳兵衛さんへ

ようこそ…でございます。
来月の福井のイベント、今回は私がお待ち致しております。 
ぜひ、お声をかけてくださいね!
でも奇遇ですね…うちの屋号? …徳兵衛なんです。
返信する
福千歳さん登場ですね (yopiko)
2010-02-22 20:03:05
化粧水すごく興味がありますが、東京では販売されていないのでしょうか。
石鹸は大事に使っていますし、近くで買えるのでいいんですが。
酒粕もつまんで食べたり、夕べは海鮮鍋で、鮭をいれたので酒粕も入れてみました。
味に深みが出てすごく美味しかったです。
酒粕って本当に優れものですね。
智恵さん、新聞に載ったんですね、すごい!!
お肌がすごくきれいです 
返信する
東京の南青山291さんで購入できます。 (福を呼ぶ 福千歳)
2010-02-23 20:29:11
yopikoさんへ

記事は出そうかどうかかなり迷いました(苦笑)
そうそう、福井のアンテナショップ【ふくい南青山291】さんでは お取り扱いいただいております。
女性が化粧品を試みる時ってちょっと勇気がいりますよね。 実は男性にもかなり好評です…
機会がありましたらどうぞよろしく。。。
返信する

コメントを投稿