山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

今夜は お燗酒【福千歳編】

2008年12月12日 | Weblog

このところ 毎晩のように お燗酒を飲んでます

   ・・・といっても おちょこ2杯ですが・・・

      ふーーっ ほーーっ と します。  

アミノ酸たっぷりの日本酒は日本人の特に女性にとっては
とても 体にも心にもいいんじゃないかな・・・と思います。

写真は 最近 お気に入りの お猪口 と お銚子  です。

実は 私と一緒に嫁いできました(笑) もう、ずいぶん昔の話ですが・・・

お猪口はこのところ毎晩使用中ですが
今日は お銚子も出してきて 湯煎でお燗をつけました~!

あわただしい毎晩のお燗には レンジを使用することが多いのですが
やっぱり湯煎はいいですね!

年と共に お燗酒のよさがわかります。

そんな渋くて味のあるのが日本の日本酒です。


     
日本酒で乾杯!

     http://sake.blogmura.com/    

     地酒ブログランキング 
 8位です!
     ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿