山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

近所の公園で花見!・・・これには驚き!!

2011年04月17日 | Weblog

こんばんは・・・

本日、福井市浜町のイベント
【こみちこまち浜町】

お陰さまで先週末と今週末の4日間を無事、楽しく終了させていただきました。



たくさんのお客様ありがとうございました。



私はといいますと、この4日間、甘酒作りに格闘してました(苦笑)

今も甘酒の香りにどっぷり・・・・って感じでございます。
1ヶ月くらいは甘酒飲みたくない感じです。



さて、本日 蔵とイベント会場を行き来する途中、すごい発見をしました!!


徒歩、1分の桃園公園。

前回のブログでも とてもきれいなことで有名!
そして桜の樹がたくさんあることはお話いたしましたが・・・・・


大勢の人が公園でお花見をしている!! それも、あちこちで!!



この場所にすんで四半世紀。。。

こんな光景は全く初めての体験であります・・・・・・・が、

考えたら こんなに近くにお花見の場所があったってことに
改めて驚いております。

なかなか近くに住む住人がお花見をするのには抵抗もありますが、
いつか必ず実行してみようと思います。




写真は失礼があっても・・・と思い、少し遠くから。。。。

  新しい発見はすばらしいです!


                "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

             よろしかったら ぽちっ とお願いします!




最新の画像もっと見る