山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

7月29日(木)のつぶやき

2010年07月30日 | Weblog
21:06 from web (Re: @cafe392
@cafe392 三国っ子ではないですが、、、三国は大好きですよ。福井弁お好きですか?最近、福井弁、気になります。どうも全国でも変わった方言の土地かもしれない・・・とまで思うようになってきました。どうぞよろしく。
by fukuchitose on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『fukuist』フクイスト )
2010-07-30 09:52:50
【福千歳(ふくちとせ)】存じ上げています。ツイッターより田嶋様であることがわかりました。突然コメントを入れさせていただきまして申し訳ありません。ふくいの情報誌フリーペーハ-『fukuist』フクイストと申します。ふくいの若者がふくいを知らない方々に福井を知っていただこうと真剣に活動しているグループです。ふくいのよいとこ・よいひと・よいものを日々情報収集しています。よければ福千歳のことをもっとしりたいのですが。ご迷惑でしょうか?
返信する
どうも、よろしく・・・です! (福を呼ぶ 福千歳)
2010-07-30 10:33:09
はじめまして…福井の小酒蔵です。
『fukuist』フクイストさん、もちろん存じ上げておりますよ!!
地元の新聞でも大きく掲載されていましたもの。。。
どこかのお店でも拝見したことがあって
ほのぼのした福井らしさ、たっぷりなので
都会の福井人は癒されるだろうな~と思っていました。
ご迷惑なんて言葉は【福千歳】にはございません(笑)
たびたびの情報発信まではうまくできませんが、覗き見してやってください…いつでもなんでも知りたいことがあったらお尋ね下さいね。
まずはコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿