Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

また雪。。。。

2010-03-25 12:05:47 | お出かけ

今朝も起きたらうっすら雪。
火曜日から家から一歩も出てないし、
外に何しに出かけるっつーわけでもないんだけど、
天気悪いと気分沈むし洗濯も乾かないから嫌ね。
もういい加減雪も降るの諦めて欲しいわ。ほんとウンザリ。

さて三連休の最終日、水戸の偕楽園に行ってきました。
引っ越してから距離が遠くなっちゃって、なかなか行けずにいました。
満開は過ぎて、もうだいぶ散ってた。
そうね、世間ではもう桜の開花で騒いでるんだもんねー。

満開が過ぎてるとは分かっていても、もうココに出かけるのは習慣化してるので
楽しんでまいりました。

梅の写真、上手に撮れなかった!


******


全然関係ない話ですが。

一日家にいて、やることって家事とかネットとか読書とか。
テレビってあんまり見ないんですが、
午前中「暴れん坊将軍Ⅲ」の再放送をやってて、それをちょいちょい見てます。
わりかし好きなのね、水戸黄門とか暴れん坊将軍とかね。

で、松平健が大変凛々しくてステキなんですよ、そりゃもう。
しかしその後とかにですね、
レレレのレオパレス」のCM見ちゃうとマジでガッカリします。

松平健に依頼したレオパレスの勇気は評価しますが
そしてインパクトという意味で戦略は成功してるとは思いますが。
あれ、ガッカリしてるオバ様とかけっこう多いんじゃないかな~。

「あ~ん、上様~、なんで~」っ感じ。
レレレのオジさんとの共通点って着物着てるってだけじゃん!
って思います。
暴れん坊将軍を見てる間にも、レレレのオジさんのオレンジ色の着物が
目の前をチラつきます(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いねっ (くじら)
2010-03-25 14:13:12
久々です。
水戸の偕楽園行ったんだぁ
いいなぁ。 わたくし引っ越しの荷造りで、悪戦苦闘中です。いよいよ今日と明日の二日しかなくなっちゃったよー
昨日はのんきに友達と鎌倉の八幡宮に行って、移植された銀杏の木をみて、おみくじ引いて、ランチ食べて、団子食べて、遊んじゃいました。これから韓流ドラマみて、また頑張ります。あと、ネットが1カ月くらい使えなくなりそうで。。。つながったらまた連絡するよ~
返信する
響きがいい (Dereko)
2010-03-26 02:56:36
水戸か、いいね~梅の写真きれいに撮れてるっぺ。

ってか、上様がそんなCM出てるの?!
やだー、見たくない。白馬に乗って波沿いを走ってるのじゃなきゃやだー!


うちの猫は渋々ダイエットに励んでいます。
心なしか若干・・・すこ~しだけ痩せたようなそうでもないような。笑
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-04-05 09:18:50
引越しは無事に終わったかしら。
って、ネット環境が整ってないだろうから
これ見れないね。
そっちは寒いかな。
荷物の整理も頑張って!
返信する
Derekoちゃん (Jun)
2010-04-05 09:22:01
あーDerekoちゃんは知らないだろうね、あのCMは。
もう慣れたけど、それでもガッカリだよ(笑)
うちの猫も静さんがちょっと食欲がすごいことになってて。
なんかお顔が小さくなってきた・・・
というよりも身体がデカくなってきたよー。
返信する