Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

オムライス

2006-03-19 12:02:20 | ごはん類
久しぶりにオムライスを作りました。

今日のはゴハンを卵で包むタイプではなく、オムレツを乗せて広げるタイプ。
日によって出来具合にムラがある私ですが、
今回はとろとろのいい感じに仕上がりました♪



私はこの白身のぷるるんとした感じが大好きなんです

中身のケチャップライスには、鶏肉のかわりにソーセージを入れました。
これはこれで美味しかったです。

≪オット評価≫★★★★☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませ~ん! (みか)
2006-03-20 16:59:49
卵のとろとろ加減がたまりませんねぇ~。

オムライス、私大好きです。

おうちで作るときはついついコレステロールだとかいろいろ考えてしまって、卵の量を抑え気味にしてしまい、ケチャップライスがはみ出ちゃったりします

もしかしてごはんが多すぎるのかな??
返信する
う~ (野生妻)
2006-03-21 09:20:40
うまそ~♪

卵がとろりん美味しそう!

オムライスって、野菜やハムをきざんで炒めて

味付けして、さらに卵も焼くってすごい手間が

かかってるんですよね~!

うちは「オムライス食べたい」って言われても

私が「え~!めんどくさい。」で、

しばらく作ってないわ~!(笑)

コレ見たら、頑張って作ってみようって気に

なってきました。

ほんとは作ってもらって食べたいけど(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (Jun)
2006-03-21 12:45:48
◆みかさん◇

私は今回はMサイズの卵を3個(一人当たり)使用しました。

Lサイズだと2個かなぁ~~。

確かに卵使いすぎると「・・・」って思いますね。

でも私は使っちゃう!

だって美味しいほうがいいから(笑)

私のはご飯も多いし、卵も多い!



◆野生妻さん◇

オムライス、面倒ですか?

でも、野生妻さんの作るお菓子とかパンの方が

100倍くらい手間かかってますよ!

大人もだけど、子供もオムライって好きですよね。

甥はちょっと前、こういうトロトロのオムライス

じゃなくて、あの昔ながらの包むやつの方が

いいって言ってました。

私にとってはこっちの方が難しいのに・・・。
返信する
こんにちは (ukiki)
2006-03-21 16:22:38
このとろとろさがたまりませーんっ。

オムライスってなぜだか面倒で作らないukikiなんです。

明日のお昼ご飯はオムライスが食べたくなりました~(^_^)/
返信する
ukikiさんへ (Jun)
2006-03-22 00:35:14
とろとろの卵って美味しいですよね♪

オムライスは私もそうしょっちゅうは作りません。

今回はとても久しぶりでした。

たまーに作ると美味しさを再認識(?)

ukikiさんもランチに是非!
返信する