Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

海辺のサイクリング

2008-11-24 08:40:55 | お出かけ

三連休の初日、サイクリングに行ってきました。
ポットに入れたお茶、おにぎり、ゆで卵、なすの漬物を持って。
海辺でランチの予定。

車では走り慣れたコースですが
車では通れない一番海に近い道を探して走ろうということに。
自宅から海までは車で5分もかからない距離。
この日は海沿いをずっと南下です。

車とは違う、普段通らない道。発見が沢山あって楽しい。
小学生の頃って自転車で遊びに行くこと多かったんです。
ちょっと子供に戻った気分を味わえます。

しばらく南下するとあんこうが有名な場所を通ります。
看板が沢山出ていて、お弁当持ってきたことをちょっと後悔。
どぶ汁が食べた~い。

上の写真の場所でお昼ごはん。



お昼ごはんが終わったら、折り返しです。
今度は山沿いのコースを走ることに。

山沿いのコースはキツかった。
目前に続く上り坂に、キツ過ぎて思わず笑いがこみ上げます。
上った後は下ってまた海沿いへ戻ることに。
「下るなら上るな!」とブツクサ(笑)

下の写真はわりと家に近い場所。
私が住んでいる場所は、川が海へ流れる河口付近。
これが河口です。
手前が川、奥が海(太平洋)。

実はこの近くの道をずんずん進んできて
行き止まりになっちゃって・・・。
川を渡れるとこないかなーって砂浜に出てきたのです。
(道路にもどって走ればもちろん橋はある)
ご覧の通り全然渡れる場所はなくって結局戻ったんですけど
気軽に行ったり戻ったり、小さな路地も入り込めるのが
自転車のいいところですね。

この日の走行距離
29.92㎞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっつも (Dereko)
2008-11-24 13:53:04
ちみたち~、いつもきれいなトコ行って
美味しいもん食べてずるい。

自転車、キツすぎて笑いがこみあげる、ってよく分かる!

日本は3?4連休か!いいね!
楽しんでちょーだーい
返信する
そぉ? (Jun)
2008-11-24 16:52:19
美味しいもん・・・っておにぎりだよ~!?
確かに茄子の漬物は美味しかったが。
日本は三連休です。
最近はぐっと冷え込んで、北のほうでは
雪も降っている模様です。(うちはまだだけど)
外遊びもそろそろツラいね~。
返信する