Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

沖縄旅行③

2007-10-22 22:36:56 | お出かけ

さて、今回はあんまり写真を撮っていないので旅行記も③で終わり。
食べ物とか、もっと撮影すればよかった~。
撮影した日にちはばらばらですが、沖縄っぽい(?)画像を何点か。

まず上の写真は万座毛
滞在中では一番天気の良い日だったのですが、やはり水が濁っていたようです。
それでも綺麗でしたよ。快晴の海の色が見たかった~。



これは美ら海水族館からすぐに下りられる海岸。
さらっさらの砂で南国~って感じでした♪



これは道の駅で買ったドラゴンフルーツゼリー。
一個80円くらいで安かった。
「ドラゴンフルーツだけだと味があんまりしないので、
シークワーサーの果汁も混ぜて作ってるんだよ」
と、お店のおばちゃんが言ってました。

こういう色の食べ物、東北にはなかなかないな~。
すごいビタミンカラーで見てるだけで明るい気持ちになるよ




『宙吹きガラス工房 虹』 さん

ここのガラス製品を友達の結婚祝いに・・・あわよくば自宅用にも何か・・・。
なーんて考えて訪ねてみましたが、お値段が高くて1枚も買えず。
素敵だったんだけどー。
(この時は自宅用にシーサーを買った後だったので資金的に無理)
次回はここのガラス製品を自分達用に買おうと決めました。

何も買えなくてしょんぼりして、この工房の近くに咲いてたハイビスカスを撮影。



最終日の夜は那覇で2人でお酒を飲みに行くって決めてました。
ビジネスホテル近くのよさげなお店をリサーチして行ったのですが、残念ながら日曜定休。
国際通りにある店は比較的日曜も開いてるんだけど
ちょっと繁華街から離れていると日曜定休のお店が多いのかな?
そこに南国の魂を感じた。勝手な偏見かもしれないけど。
だって日曜休みの飲み屋ってあんまりないような気がするもの。

で、国際通りをウロウロしたんだけど喧騒が嫌いな私たちは
一本路地を入ったお店を見つけようということになりました。
でもそれってけっこう冒険で、当たり外れありますよね。

あーでもないこーでもないと、散々色んな店のメニュー看板を見て
結局入ったのがこのお店
ここがすごい当たりでした♪
沖縄の郷土料理みたいのもけっこうあって、色々食べてみたい私達に
ハーフサイズで作りましょうか?って言ってくれたり。
カウンターに座ったんですが、店員さんとおしゃべりしたり。
私達はけっこうお店では放っておいて欲しいタイプ(というか人見知りする)なんですが
しつこすぎずで、とてもいい接客でした。
もちろん味も1つ1つ美味しくて、気分良くついつい飲みすぎました。

これから沖縄に行かれる方、是非行ってみてください♪
チェーン店のようで、沖縄に何件かお店があるみたいですね。

翌日、帰りの那覇空港では若干二日酔い気味でした。
私はホテルで朝食を食べたら復活しましたが(私はお味噌汁で復活できる)
オット君がね・・・。
まぁ、私達らしい旅で笑えます。

羽田に着いたら、なんと今度は東京が雨でした。
今回は雨と一緒に行動してたみたい。
が、沖縄では台風が来ていたわりには雨が観光の妨げにはならず
それはラッキーだったと思わなくては。
今度は台風の来ない時期に青い海を見に沖縄に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~♪ (野生妻)
2007-10-25 22:04:54
沖縄レポご苦労様です♪
いいですね~やっぱ沖縄!!
ちゅら水族館も行きたかったんです♪
居酒屋さんもいいところですね
今度行ったらぜひ探して行ってみよ♪
返信する
野生妻さんへ♪ (Jun)
2007-10-28 21:31:32
沖縄、良かったです。
返す返すもお天気が残念でしたけど
今になっても台風来るんですもん、避けられない事態だったんですねぇ。
水族館も素晴らしくって、何回でも行きたいです!
居酒屋さんも是非是非行って頂きたいです。
ご家族(お子さん連れ)の方もいらっしゃいましたよ。
返信する