Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

かにたまご雑炊

2006-03-11 11:50:24 | ごはん類
昨夜のたこ焼きの食べ過ぎでしょうか・・・お酒の飲みすぎでしょうか・・・。
朝からお腹の調子が悪いです

お酒っていっても350mlの缶ビール1杯、缶チューハイ1本。
飲みすぎではないと思うんだけど。
一時はすごくお酒を飲んだ『酒豪のJunさん』も、もう見る影ないですね。
気分悪くなったりするより前に、お酒を飲んでいる時に襲ってくる眠気にもう勝てない・・・

でも適度に飲むくらいが健康には良いと聞きますから、
今ぐらいがちょうど良いのかもしれないですね!



そんな訳でランチはお腹に優しい目の雑炊を作りました。
棚に放置されていたカニ缶と、卵を入れました。

荒れた胃に優しい美味しいお味でした。

≪オット評価≫★★★★☆


午後から弟家族と電機屋さんに行きます。
先日、弟の奥さん(私にとっては義妹)がこんな提案を。

『○○の電子レンジが壊れてるんですよ。
ホワイトデー&お義母さんの誕生日&義両親の結婚記念のプレゼントに
電子レンジ贈りません?
そんなに高いのもは買ってあげれないけれど・・・』

○○というのは彼女の実家ではなく、もちろん私の(彼女の旦那の)実家の呼び名です。
3月は記念日が重なるのです。

正直言って感動してしまいました。

優しいではないですか!私より2歳も年下なのに良く気が付く
いつも子供達を連れて実家に顔を出してくれているし・・・。
(↑だから電子レンジ壊れているのも知っている)
ほけほけ~っとして実家にもめったに顔を出さない私とは大違いかも。

そんな訳で、電子レンジを探しに行ってまいります

最新の画像もっと見る