Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

おいなりさん

2005-10-06 21:05:01 | ごはん類
平日の朝からおいなりさんを作りました。

昨夜どうしても大根と油揚げのお味噌汁が食べたくなって、5枚入りの油揚げを購入。
で、お味噌汁に使ったのはたった1枚
夜のうちに揚げを煮て、今朝はご飯を詰めました。

今日のお弁当はおーいーなーりーさーーん
オットと自分用、お弁当を2コ作ったところ・・・。
オット「頭痛いから、今日会社行かない」
・・・な、なんですと~~

まあ、お家に居てもお昼に食べてもらえればいいんだけど、
せっかくだから会社に持ってって貰える方が嬉しかったりするんですよね。
早く風邪が治るといいね
≪オット評価≫★★★☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンコン! (Ray)
2005-10-07 22:52:40
平日の朝からおいなりさん・・・

Junさん、気合入ってますね

全然グウタラじゃないですよ!素晴らしい!

あたしなんて今日の朝飯は牛乳一杯。ゴックン。



美味しそうなおいなりさん、私もぜひ作ってみたいのでこのレシピも載せてもらえると嬉しいです~♪

お願いしま~す

オットさまのお風邪、早く治るといいですね
返信する
ありがとうございます。 (Jun(管理者))
2005-10-12 22:16:03
Rayさんブログ開設してから初コメントです。

ありがとうございます!嬉しいです。



レシピはすごく適当なんで載せていなかったんです。

半分に切った油揚げの真中を開き(ご飯いれる所)

お湯でさっと煮て油抜き。

砂糖、醤油、酒、水を鍋に入れ、10分くらい油揚げを煮込んで出来上がり。

冷めてからご飯を詰めて完成♪



本当は中身を混ぜご飯や酢飯にすれば良いのでしょうが・・。平日だったので手抜きとなりました。
返信する