Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

鮎とサイクリング

2008-11-16 15:04:40 | お出かけ

土曜はちょっと曇り空でしたけど、暖かかった。
最近の週末の悪天候から考えるとまぁまぁの好天。

金曜の晩の飲み会でしこたま飲んでぼーっとした頭と、
アルコールの分解に精を出す肝臓を抱えながら
朝からオットとサイクリングへ。

目的は鮎釜飯です。
鮎の塩焼きです。

車で行けば10分くらいの河原。車で行くのとは違う道を通りました。
自転車で1時間くらいかかったかなー。
途中迷ったりしながら無事に到着。

鮎の釜飯は注文してから30分くらいかかるとのこと。
確かにお米から炊くとそのくらいかかることは想定済み。
その間、塩焼きを食べながら待ちました。
塩焼きは何度も食べたことありますが、鮎釜飯は初めて。
美味しかったー♪
体動かして来ただけに美味しさもひとしお。

この日の走行距離
21.02㎞

消費カロリー
179.4kcal

この後の夕飯とか考えると
明らかに、消費したカロリー以上のカロリーを摂取してるなぁ。
そりゃぁ、日々太る訳だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎~~~♪ (Dereko)
2008-11-18 03:28:08
って、あんまり食べたことないけど見てると美味しそう~!
今新鮮な魚と縁がないところに居るから余計に羨ましい!

「金曜日の晩にしこたま飲んで・・」あなた、変わってないじゃないですか・・
これまた羨ましいわ~
返信する
鮎はウマい! (Jun)
2008-11-18 08:14:50
鮎ってスーパーとかじゃあんまり売ってないから、
自分から食べに行かないとなかなか食べる機会が
ないかもね。
美味しいんだよ~♪
金曜日は送別会で楽しく飲みました。
返信する