Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ランチにカレーチャーハン

2008-11-25 21:40:15 | ごはん類

三連休の最終日。
ランチにカレーチャーハンと豆乳のピリ辛スープを作りました。

チャーハンは家にあるもので。
味付けはS&Bのカレー粉(赤い缶のやつ)と
顆粒のガラスープ。後は塩こしょう。
エビが大好きなので、冷凍庫にエビが残っててラッキー♪

豆乳スープはケンタロウさんのレシピです。
ここにも何回も登場しています。
夏場は作らないので久しぶり。
お気に入りのレシピです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、豆乳スープだぁ! (Dereko)
2008-11-26 07:53:43
このスープ、すっかりJunちゃん家で定着してるじゃん!
わたしもネットでレシピを色々見ては挑戦するんだけど、
いつもそれっきりになってしまう・・

チャーハンもエエナァ。
エビ入りっつのがいい~
返信する
豆乳ってイケる。 (Jun)
2008-11-30 12:01:11
そうそう定着してるんだよねー。
これは「NHKきょうの料理」の本に
乗ってるレシピ。いっつもその本買っている
わけではないんだけど、たまたま載っててねー。
すっかりお気に入り♪
ネットも良く見るよ、COOKPADとか。
よさげなレシピはとりあえず自分のPCにメールして取っておいて、
その中でも特にコレは!と思ったのは印刷して
クリアブックにレシピを溜めてます。
簡単な方法だけど、けっこう重宝するよ~。
返信する